巾着田で曼珠沙華をみよう。

このイベントは終了しました

巾着田で曼珠沙華をみよう。
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県日高市武蔵台1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろ白書
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 曼珠沙華
  • 巾着田
  • あすなろ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 10キロくらい歩ける方
開催日時
開催場所 東京都埼玉県日高市武蔵台1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 埼玉県日高市の日本で一番綺麗に曼珠沙華がみれる、巾着田に行きます。

市の主催イベントが終わってるので、そんなに混んではないかとおもいます。

集合場所 西武秩父線 高麗駅改札でたところ
(JR八高線の高麗川駅ではないので注意。)
集合時間 10月9日(火) 10:00

駅から巾着田に歩いて曼珠沙華を見たあとに、ランチを食べて、高麗神社や高麗住宅の観光スポットにも寄ろうとおもいます。

だいたい10キロくらい歩く予定です。

解散は、八高線の高麗川駅にする予定です。

ランチは、お店にするか持参にするかは後日にお知らせメールします。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日は、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お天気もよくてちょうど見頃のときで、一面の曼珠沙華がとてもきれいでした。

また、イベントなどでお会いしたときはよろしくお願いします。

皆様お疲れさまでした。
ケータくん、晴れさん
楽しい企画ありがとうございました。

はじめての巾着田。素敵なお花、のどかな風景を見ながらのんびり散策でき、楽しい一日になりました。
また、よろしくお願いします。

お花を観賞しながら歩くは 最高の贅沢ですね。
有難うございました。
ケータさん
お団子に珈琲を御馳走様でした。
また連れて行ってくださいね。

ケータさん!今日はありがとうございました、又色々お気遣い頂きましてありがとうございました、おかげ様で楽しく過ごさせていただきました(^−^)「巾着田」話には聞いていたのですがあんなに大規模とは知りませんでした!又帰りの打ち上げ???も場所は使いようで「とても楽しかったです(^−^)」又宜しくお願いいたします。

数年振りに訪れる巾着田。。。
やはり、あの赤色はかなり魅力的で、ひそやかな思い出をも鮮明にさせる不思議な花ですね。

ゆる〜い?!日高の里山歩きも、秋の陽に照らされた皆さんとの楽しいおしゃべりがより軽やかにしてくれました。

ケータくん、ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)

楽しかったです、ありがとうございました
ケータさんはじめ皆さま有難うございました

まろんさん
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
納涼会(高尾)以来でしょうか。
マッターホルンの疲れが年の為にか
遅くに出ました(トホホホ)
乙女のように とても楽しみ」にしておりますの(ニッコリ)
ボチボチ歩きますのでよろしくお願い致します。

くまちゃん
お久しぶりですねぇ。
山仲間が参加で嬉しいです。
楽しく散策しましょうねo(^-^)o

晴れ娘さん 初めまして!
お優しいお言葉をありがとうございます。
彼岸花を見まして ウオーキングをし
秋を大いに楽しみましょうね。

くまちゃんさん。こちらこそよろしくお願いします。
巾着田は私も思い出の地。ほとんど毎年訪れています。
そう、白い彼岸花も清楚で美しいですよね。薄いピンク色も可愛いですよ。
昨日、都心に出かけた折、ザクロのまだ硬い実の下に数本だけ咲いている真っ赤な彼岸花が印象的でした。
もしかしたら来週には巾着田の彼岸花は盛りを過ぎているかもしれませんが、ケータさんが企画されているウォーキングも楽しみましょう。

お願いできますか。
真っ赤な彼岸花に惹かれます。
ここには白の彼岸花もあるのですよ。
もう 大夫前のお話しなのですが。
想い出に浸りながら
思い出作り
若い皆さんよろしくです。

ただいまHPによると3分咲きで、10月上旬に満開になるみたいです
( ´ ▽ ` )ノ

aoiちゃん お久しぶりです。

最近、遊歩では、会えなかったので、こちらでご一緒できてうれしいで〜す。
楽しく歩きましょうね(^^♪

あっ!まろんちゃん本当に久しぶりですね
まろんちゃんがいたからポチしました
山〜行きたいのですがなかなか日程が合わなくて〜
曼珠沙華楽しみです

デミさん 超久しぶりですね〜!
最近、山イベントで会わないからどうしてるかなぁって思ってました。
会えるの楽しみにしています(^O^)/

Jさん。

また、次の機会によろしくお願いします。

デミさん。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりですね〜。よろしくお願いします。



残暑がきびしいから、イベントのときに見頃になるとうれしいですね〜
( ´ ▽ ` )ノ

お久し振りです
休みが取れそうなので
ポチしました(*^o^)/\(^-^*)
皆さん、ヨロシクです(^.^)(-.-)(__)

バイキングコースは、巾着田のHPを参考に
高麗駅→水天の碑→巾着田→満蔵寺→野々宮神社
→高麗神社→聖天寺→高麗石器時代住居
→高麗川駅

約10kmのコースの予定です。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

巾着田は、二年振りです(^^)
彼岸花は年によって開花の時期が異なり、また見頃が短く、毎年開花の時期になると西武線の駅では開花状況をお知らせしているくらいです。
でも、秋晴れの下の赤い彼岸花は大変きれいですよ。
今回は、高麗近辺のウォーキングも企画して下さったのですね。
楽しみがさらに倍増しそうです(^-^)/