☆炎のキッチンイベント中華百菜

このイベントは終了しました

☆炎のキッチンイベント中華百菜
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区築地4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ~引っ越しました~「nice料理会 楽しく健康な味覚で活力UP」に統合されます
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 料理
  • 中華
  • 築地
料金
  • 2500円
料金用途 料金用途
参加人数 13名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 楽しく会話できる方
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区築地4 地図を見る
募集期間
イベント内容 お好みメニューを選んで
いつのもキッチンで目の前で作りながら、食べながら、全員参加型、中華炎の厨房直結、美味快食イベント、来来!

参考中華菜譜(希望をリクエスト)

*後日参加者にミニメール送りますので、リクエストお願いします。

*全部を当日作るのではありません、リクエストより2,3品にします

<冷前菜>
1.胡瓜
2 蒸し鶏
3.皮蛋
4.鮑

<主膳>
1.豆苗の塩炒め
2.モヤシ炒め
3.季節の青菜炒め
4、平目のから揚げレモンソースあえ脆皮魚(カリッと揚げた白身魚のあんかけ)
5.干焼大蝦 (プリプリ、活海老のチリソース)
6.青椒肉絲(牛モモ肉と青ピーマンの炒め)
7.糖酢肉(黒酢の赤身100%美味根菜と絶品甘酢、酢豚)
8.油淋鶏(サクサク揚げた鶏の特製ダレ)
9.麻婆茄子(肉味噌自慢のマーボーなす)
10.麻婆豆腐
11.蟹の豆鼓炒め
12.蟹玉
13.回鍋肉(キャベツと豚肉の味噌炒め)
14.きくらげと豚肉塩炒め
15.鶏肉とカシューナッツ炒
16.鶏肉・ナッツ・筍角切りの唐辛子炒め
17.春巻き
18.海老ワンタン
19.海老炒麺(言わずと知れた海老焼きそば)
20.蟹炒飯(蟹たっぷり、レタスチャーハン)

<デザート>
1.タピオカのココナッツミルク
2.杏仁豆腐
3.揚げ胡麻団子

日時:9月2日(土)13:00〜   
お手伝出来る方(時間に余裕のある方)10:00〜  
 
場所: 築地界隈(参加者に直接ご連絡します)

会費: ¥2500

持ち物:エプロン

☆前菜・主膳・デザート(リクエストで決めましょう)

*場所の詳細は参加者に直接ご連絡します。

****************

◎キャンセル料、前前日夜9時以降 50%、当日100%かかります。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
ぱぱっとできるイメージの中華料理って 本当は奥が深いって分かりました。
下ごしらえから参加することで、ダシの取り方や油の使い方、材料の余すことない使い方が分かりました。

食べるだけでなく準備から参加したことで、作る&食べるで2倍満足でしたね。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
駅からも近く、施設も最高

■主催者への要望
自宅ではなかなか調理できない”あわび”リクエストにお答えいただき感謝です
前日、当日早朝からの準備ありがとうございました。
まろんちゃん、取りまとめや準備ありがとうございました

■その他
参加されたみなさんが、とても気持ちよく取り組み、和やかに時間を過ごすことができ、感謝しています。

さん

■内容の満足度
100% 実にいろいろな中華を楽しみました

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 地下鉄から5分の近さなので雨も気にならなかったです。参 加者17名の大世帯でしたが和気藹々よい雰囲気でした。

■主催者への要望
 レパートリーの多さがよかったです。杏仁豆腐も食べたかっ たですがタピオカもとてもおいしかったです。(手伝いの甲斐 ありかな)

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に 書いてください。
 人数多くて沢山のお料理をつくるのは何時もにもまして大変 でしたね。RYUさん、ヘルパーさん、管理人の皆さんありが とうございました。

さん

■初めて参加させていただきましたが、料理はどれも美味しく、大満足です。
■プロの方は、見えないところでこんなに手間をかけて
いらっしゃるんだなぁって感動しました。
■とても和やかな雰囲気で、初めてでもなじみやすかったです。
会場は駅から近かったので、交通の便はとてもいいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今回2回目の参加です。
夏バテ気味だったのでお陰ですっかり力がつきました・・(*^o^*)
やはりプロの方の味つけは本当に違う(当たり前)
私は海老のチリソースのプリプリに感動しました。

また次回美味しい出会いを大期待です。

エリンギとアスパラ炒めアワビのキモソース が絶品でした。
 あれを 焼きそばにかけて食べたかった〜
 ものすごい皿数だったので セーブしながら食べたのですが
  ああ。。。牛さん並みに 胃が4つあったらなぁ
 (ミノ・ハチノス・センマイ・ギアラ。。。(^^ゞ ) と強く思いました。
 次回もしチャンスがあったら 下ごしらえから参加させていただきたいと思いました
 楽しかったです

いつもながらお腹一杯〜で帰宅し、夜までお腹が空きませんでした^^

あれだけの人数とたくさんの種類、下準備の大変さとRyuシェフの手際の良さ、味の確かさには驚くばかりです。 あっ、魔法の水の用意も(笑)

皆さんとの準備、おしゃべりもとっても楽しかったです。

いつも贅沢な時間を有難うございます。

今日は、大人数にくわえて、あんなに豪華な料理の数々で、
Ryuシェフやスタッフの方々はさぞ大変だったと思います。
ありがとうございました。
初めて参加させていただいたイベントでしたので、すごく緊張してましたが、
本当にとっても楽しかったです♪
料理はもう、大、大満足の一言です(*゚ー゚)v
またぜひ、日程の合うものがありましたら、参加させていただきますので、
よろしくお願いいたします(*゚ー゚)v

初めて参加させていただきました。調理室で作って、食べてというのも初めてでした。おいしい料理の品々をできたてを食べながら、待つことなく次の料理。満足しました。この日は遅い朝ご飯を食べて来たので、気持ちにあらがい途中でお腹いっぱいになってしまいました。、次回はもっと空腹にして来ようと思いました。
ありがとうございました。

初めて参加させていただきましたが
Ryuさんの作ったお料理は美味しかったです。
全部で9品&タピオカでしたね、食材も普段口にできない高価なもの
まで食べることができ、大満足でした。

朝早くから食材の調達やら、下ごしらえが大変だったかと思います。
スタッフの方々、Ryuさんありがとうございました。

o(^o^)o楽しい時間と美味しいお料理、なかなか自分では作れません。プリプリの海老のチリソースが最高でしたね。
お陰で夕食は抜き!です。

ありがとうございました。

厨房直結、美味快食、とても盛況でしたね。
どれも美味しく頂きました。
酢豚の甘酢は私には丁度良い甘酢でした。
館山で作って頂いたアスパラと鮑の肝とエリンギの炒め物が大好きで今回も作って
くださったので嬉しくなりました。
美味しいものを頂いたので明日から又、仕事頑張れそうです。
りゅうさん有難うございました。

残念ながら今回は予定があるので参加できませんが、またの機会を楽しみにしていま〜す(*^_^*)

皆さ〜ん、美味しい中華を(私の分まで^^)楽しんできて下さいませ〜♪

18名参加! Ryuさんのイベントはいつもながら人気ありますね〜!

準備から参加しま〜す。

どれも甲乙つけ難いメニュー(>_<)

しっかりお腹を空かせて参加します

冷前菜:胡瓜
主膳:季節の青葉炒め
デザート:杏仁豆腐
楽しみにしています。
宜しくお願いします。

冷前菜   4.鮑
主膳    7.糖酢肉  15.鶏肉カシューナッツ炒め
デザート  2.杏仁豆腐
を希望いたします。

前回に引き続き、是非参加したいと思っていたのですが、予定があり、断念( ̄◇ ̄;)

Ryuさんの美味しい中華、食べたかったです。
次回の企画を楽しみにしています!