☆ボストン仕込み、クラムチャウダー&ロブスター♪♪

このイベントは終了しました

☆ボストン仕込み、クラムチャウダー&ロブスター♪♪
開催日時:

開催場所:東京都開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ~引っ越しました~「nice料理会 楽しく健康な味覚で活力UP」に統合されます
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 料理
  • クラムチャウダー
  • ロブスター
料金
  • 2500円
料金用途 料金用途
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 楽しく会話、お手伝いできる人
開催日時
開催場所 東京都開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 **メニュー変更~~**
Boston仕込み、クラムチャウダーとロブスター! 

築地の新鮮な蛤、アサリ、帆立をつかってのクラムチャウダー

ロブスターはアメリカ西海岸、ロックロブスターを味わってみましょう


■11月10日(土) 13時〜(12時50分集合)

           下ごしらえから参加の方は、12時半集合

■参加費:¥2500(ロブスターの入荷により¥500以内で料金の変動ご了解ください)

■持ち物: エプロン

■場所: 中央区築地の公共施設利用
      (参加者に直接お知らせします)

◎キャンセル料、前前日夜9時以降50%、当日100%かかります。


イベントレポート

もっと見る

さん

新鮮な食材が何よりということは重々知っていたつもりでいましたが、今回のイベント、しみじみ実感させていただきました。

蒸す。それだけで、何もいらない。溶かしバターもよかったけれど、そのままが最高に美味しかった(^。^)

伊勢海老、それがどうした!という、活きのいいロブスター。ミソ、甘くて、プリプリの身。それもあのボリューム。

お店で食べたら、どーなっちゃうの?という、至福のひととき。

ryuさんの伝手がなければ実現できないご馳走を堪能させていただきました。

くせになりそうっ^^;

さん

迫力満点のロブスターを、皆で野獣のように食べましたよぉ(*´∀`*)
さすがに美味しかったですし、貴重な体験をさせていただきました♪
なかなか自宅では出来ないですし、
おんな活きのいい、しかもロブスターは・・、手に入らないですもんねぇ。

会場も東銀座の駅等から、歩いてすぐですし、
帰りにぶらぶら散策するにもとてもいい立地だと思います。

調理室も公共施設でとても充実しています。

参加者の皆さんの人柄もすぐに打ち解けやすい優しいかたばかりです。
私もまだ参加2回目ですが、あまり緊張せずに過ごさせていただきました。

いろいろ準備してくださったまろんさん、RYUさんにも感謝です。

美味しいものを食べたい、作り方も知りたい、
プロの味のコツも知りたい・・という方、参加してみてください。

さん

さっきまで生きて目の前を歩いてたロブスタ〜。

かわいそう〜、食べちゃうなんて残酷〜、南無阿見陀佛・・・・・・・・

なんて言っていたのもつかの間、真っ赤に茹で上がったロブスターに、「うめぇ〜!!」と、かぶりつく私。。。。。その姿、一心不乱^^;。。。。人間だもの(by相田みつを^^;)しょうがない^^;

ロブスター丸ごと、1人1匹♪ 合計15匹??

ありえな〜い♪ その光景。。Ryuシェフの配慮に感謝です。

クラムチャウダーも、たまねぎ皮ごとのゆで汁を使うこだわりで、丸ごとホタテに目も胃もビックリの美味しさでした。

私がわき目も触れず、ロブスターにかぶりついてる間に、みんなにワインを入れてくれた管理人まろんちゃん、いつも細やかな配慮をありがとう^^

片付けもせず、お先に失礼させて頂き、すみませんでした。

ご一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました。

また次回イベントを楽しみにしています^^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ドタ参、大丈夫ですよ、当日朝、0700魚河岸仕入れです、

白球さん
私も天麩羅のイベント参加出来ずにいます。
シェフにお願いしていつか参加しましょうね。
ボストン仕込のクラムチャウダーとロブスターを楽しみにしています

Rickさん

ご一緒できなくて残念です。
ボストン名物なんですよね。
Rickさんは、本場で味わう機会が、多いのかなぁ^^;

まろんさん
ボストンといえばロブスターとクラムチャウダー・ニューイングランドスタイル。。
やはりこのメニューは最高ですね。

当日は姪の結婚式で出席できず残念なのですが、気持ちだけでも参加したいです。

クラムチャウダ− 美味しい作り方覚えて家でも楽しみたい。
天麩羅も心残りですが気持ちを切り替えて参加いたしますので
宜しくお願いします。

terryさん
はじめまして。
楽しくお料理しましょうね。よろしくお願いします。

参加させてください。
クラムチャウダー 楽しみです。
よろしくお願いします。

ぱすてぃすさん
とっても残念ですね。
また、次回に期待しましょうね(^^)v

大好きなメニューなのに・・・残念ながら予定ありで行けません(;O;)
ご参加の皆さ〜ん、私の分まで本場仕込みのクラムチャウダーとロブスターを味わってきて下さいませ〜(^^)/