「映画らくがき帳」新宿御苑で桜のお花見会(予定)

このイベントは終了しました

「映画らくがき帳」新宿御苑で桜のお花見会(予定)
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都新宿区内藤町11番地  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画らくがき帳番外編
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • お花見
  • メンバー限定
料金
  • 5000円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「映画らくがき帳」のメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県東京都新宿区内藤町11番地  地図を見る
募集期間
イベント内容 「映画らくがき帳」のみなさーん

今年は寒かった。もう春。陽気に誘われて桜見物はどうでしょう。



とりあえずの概略

「新宿門」に(12:00)集合。

閉園は16:30です。入園料は200円。以下にショッートカット。

http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/map.html

参加費の5000円はあくまでも、目安です。

まず昼食  新宿門近くの「カフェはなのき」又は少し入った「レストランゆりのき」又は売店で。

園内散策

可能であったら、桜の下でしばし団らん  (できましたら準備、片づけ協力のほど、お願いします。)
映人の持参・ビニールシート、ノーアルコールのカクテル少し。氷少し、冷えたフルーツ少し、乾きもの少し、その他(紙皿、コップ、ごみ袋等)

新宿御苑の出発の時刻については検討。

新宿バトル9(ドラエもん16:00〜、マリリン7日間の恋16:05〜、ドライブ16:10〜、センター・ジ、アース?16:20〜、シャーロク・ホームズ16:50〜、サッチャー18:00〜)


夕刻からの宴の詳細は当日、出発時刻の検討の時に決めたいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よっ!映人さん、名幹事〜♪
オサレなシート、シャーベットのオレンジ、おつまみ、十徳ナイフまで
出てきましたモンね。おまけがオレンジを切って下さった時の手袋?
もう完璧な益荒男主夫でした。
お陰さまで近世希に見る素晴らしい花見でしたよ。

春爛漫の新宿御苑、最高でした。

映人さんのオレンジもよかった。

強引にマーガレット・サッチャーにしてごめんなさい。

最後はゴールデン街までお付き合いいただきありがとうございました。

映人さん、きよりんさん、三旦さん、風かおるさん、コータローさん、
昨日の新宿御苑は素晴らしいお花見日和でしたね!
広い園内を散策して、ゆっくりのんびり春の一日が楽しめました^^

映人さんの心配りの行き届いていること!!
ほんとに一家に一人はいてほしい方ですね(笑)
おかげで楽しい一日でした、ありがとうございました。

10日、みなさん、笑顔で過ごされていたようで、

安心いたしました。

これからも、いたらぬ主催者ですが、よろしくお願いします。

皆さん今晩は

サッチャーは観ました。

明日楽しみでーす(*^^*)

コータロウーさん

参加されると連絡がありました。

お知らせしておきます。

映画の希望。第一希望は「センター・ジ、アース」。念ため3D眼鏡手元にある5個持っていきまーす。「ドラえもん」もいいかもしれませんね。

映人さん、明日はお世話になります^^

私は、特に希望なし、皆さんのご希望でいいですよ〜〜!!

サッチャーがいいです。

他の方のご理希望は…

レディファーストですよ…

当日のバルト9の上映スケジュールです。
良さそうで時間が適当な作品。

A列車で行こう
14:55~

サッチャー
16:20~

シャーロック
14:50~

如何なものでしょう?

映人さん

バルト9は席の予約は一階の自動販売機で購入可能です。

この場合、「シニア」でも購入でき、そのシニアの確認方法が自動販売機では表示されないんですよね。
だから、20代でも「シニア」の切符を買うことは可能。

映画上映の部屋に入る前に、職員が購入チケットを確認しますが、その場合もシニアの証明書提示はありません。
特に女性の場合「失礼ね」でOKのような気がしました。

残念なお知らせです。

コータローさんですけど、お仕事の都合で欠席をするとの連絡をもらいました。

ところで、ちょっと思ったのですが新宿御苑おん出されたところで、近くの映画館なんかは

で一つ何か見ますか?

ちなみに一番近い新宿バルト9は夫婦割引はありません。

みたみん家→わたみん家

そうでした。

新宿御苑は4時半には多分、「おわーり、おわり」、とおん出されそうです。4時半過ぎから飲み始めたら、帰り10時頃?、みんな、ベロンベロンになってかも…

映人さん
確かその店は「東方一角」だったと思います。
案外美味しい、店員のマナーがよい、オープンスタイルが気持ちよい。
と言った印象ですが、如何でしょうか?

みたみん家→わたみん家、ではなくて?

今調べましたら、「東方一角・新宿御苑」11:00〜23:00がありました。

場所的には新宿御苑出入り口近くのようですよ。


あと、安めのところで「みたみん家・新宿御苑店」コースと飲み放題2時間で2500円らしいのです。普段は17:00からの開店なのですが、お花見時期は15時から開いているそうです。

参考の為、のせました。

明日あたり、みなさんの参加時間の確認をしたいと思います。

出たとこ勝負で良いと思いますが。
なんせ後背地は新宿だから何でも揃ってるでしょうしね。

大木戸門を出て直ぐの場所に、一部オープンスタイルの中華料理の店がありなかなか
美味しかった覚えがあるのですが・・・名前が出てこないんです。
思い出したらまた来ますね。

今年は、本当に寒い!

近所の公園の桜の木もちらほらと咲き始めているものの、当日はどんな天気になるか…

ところで、すいませーん。上記以外は全く決まっていません。

当日の出たとこ勝負でもかまいませんでしょうか…

きよりんさん、こんにちは、初めましてヾ ^_^♪

沖縄からの参加って!!((((;゚Д゚))))私より遠いですね(笑)
ひまわりさんが参加できなくなって、女性一人で心細かったので
大歓迎です、いらっしゃいませ〜〜どうぞ、宜しくお願いします(^0^)/

始めまして

沖縄からの初参加です。
宜しくお願い致します。
m(_ _"m)ペコリ

♪ひまわり♪さん

あら〜〜それは残念゚(゚´Д`゚)゚

でも、リアルお仕事が一番最優先ですよ〜〜
14日に10日の分も喋りたおしましょうね、エイエイオ〜〜!!

皆様 こんばんは\\\
シロイルカさんと思いっきり
お話できる///と思って
よく内容を見ないでポチっとしてしまいましたが
その日は、お仕事でした^^;
有休が、取れないか、様子をみてましたが・・・
3年間勤務していた女子が、3月に退職するので
やっぱり無理と判断しました。
とても残念ですが、14日にお会いできるのを楽しみに
涙を呑みます^^;
申し訳ございませんでした<(_ _)>

みなさん、おはようございます^^

満開の桜の下を、その美しい枝ぶりを愛でながら皆さんと一緒に
ゆったりとそぞろ歩く〜〜優雅じゃありませんか(笑)
そんな時間がとても好きです( ´∀`)
改めて,映人さん宜しくお願いします。

一ヶ月ごという事で、そろそろ内容に手を加えていきます。

新宿御苑は20年前の4月1日に行ったきりで園内の記憶は雲の中…

みなさん、新宿駅からだと思いますので「新宿門」を集合場所としましょうかね。

フラリフラリと桜を愛でながら中のレストラン等を目指して歩く、といった感じでどうじしょうか。

映人さん

よろしくお願いしますね。

新宿御苑の桜は開花が遅かったと思うのでいい日程と思いますよ。

♪ひまわり♪さん

私のほうこそ、楽しみにしてますよ〜〜(^0^)/
ライブとPONちゃん個展とお花見と3回も合えますね、嬉しい!!

早々の御参加、ありがとうございます。

立ち上げたのは日程だけですので、これから大枠くらいを決めていきましょかね。

雨でも、やりましょう。

こんばんは。

私も参加させてくださいね、お世話になります^^
御苑は八重桜の時期に行ったことがありますが、風さん仰るとおりに
それは見事なものでした。とても楽しみです(^0^)/

映人さん
早速のイベント立てをありがとう。
お手数お掛けして恐縮です。

昨年も新宿御苑でお花見をしましたが、ここの桜は見事なものです。
木々が大きいのか、花の力が強いのか分かりませんが、桜のドレープ
カーテンのように華麗で量感がありました。