リクエスト企画「鎌倉紫陽花ウォーク」

このイベントは終了しました

リクエスト企画「鎌倉紫陽花ウォーク」
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ザ・鎌倉裏街道ウォーキング
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紫陽花
  • 鎌倉
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「ザ・鎌倉裏街道ウォーキング」コミュの会員様に限らせていただきます。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 花見というより人見に近いけど、それでもやっぱり鎌倉の紫陽花の花、見たいなぁ〜〜!!という皆さまの為に、混雑覚悟の「紫陽花」お花見オフ会、決行致しま〜す!

日 時:6/16(土)午前9:00
集 合:JR北鎌倉駅前広場・鳩サブレの「豊島屋」前
コース:東慶寺〜浄智寺〜葛原が岡・大仏ハイキングコース〜極楽寺〜成就院〜長谷寺

雨天決行。(雨天の場合は、コース変更致します)

ランチを予約しましたので、ドタキャンはご遠慮くださいね〜!

☆ランチ☆

AM11:30 ~
「0467 Hasekamicho」
鎌倉野菜や地魚を使用した、人気のランチプレート2,100円

詳細は、参加者に追って連絡致します☆

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日は雨でしたが紫陽花は生き生きしていて綺麗でしたね

沢山の種類の紫陽花も見れて色々と発見でした。

雨の中人出が多かったですが…
さすが!まみさん裏道案内素晴らしい^^

お土産も買えたし(笑)楽しい1日になり皆さんに感謝です(#^^#)

また色々なイベント楽しみにしてますね!!

ご参加の皆さま

昨日は生憎の雨の中でしたが、ご参加いただき本当に有難うございました。
まさかあの長谷寺で入場制限とは思いもよらず、その点、ご期待に添えず
大変失礼をば致しました。
終始、フォローいただきましたナカダンスさんには、改めて御礼申し上げます。
またこれに懲りず皆様と、楽しいひと時をご一緒させていただけましたら幸いです。
次回、お目に掛る日を楽しみに!!\(^o^)/

紫陽花が喜ぶ雨で素敵な笑顔に逢った気がします^^

見ごろということでかなりの人出でしたね^^
お昼のランチも美味しく頂けました・・
長谷寺の90分待ちというアクシデントがありましたけどね^^-^^・・

また素敵な企画をお待ちしております
管理人さんのまみさん、参加された皆様有難うございました
またお逢いできるのを楽しみにしております

まみさん、素敵なガイド、
ありがとうございました〜!
お花も沢山見られて、ランチも美味しくて、
とても幸せな気持ちになりました。
デザートのプリン、また食べたい〜(笑)

状況に応じて機転を利かせ、
私たちを案内してくださって、もう最高でした〜〜。

初めての参加でしたが、
皆様にも親切にしていただきました!

鎌倉の良さを、強く感じる事ができました。
今日は、本当にありがとうございました!!

まみさん、ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

生憎の雨でしたが、雨に濡れた紫陽花やこの時期しか見ることが出来ない花々を鑑賞出来て幸せでした。
たくさん花の名前を教えて頂きましたが、やっぱり頭から消えちゃいました(笑)

長谷寺の人の多さにはウンザリでしたが、さすが裏街道ウォーキング、即予定変更して静かな裏街道をお喋りしながら別の場所へ。楽しかったですね。

また、次回も是非参加させてくださいね。

本日、イベントの参加のみなさんお疲れ様でした。
雨の中でしたがやはりこの時期の鎌倉は紫陽花とお似合いで大変、楽しかったです。
次回も、鎌倉のうらの道を楽しく歩きたいと思いますのでイベントを楽しみにお待ちして
います。

本日は雨が降りとても

蒸し暑かったですね。紫陽花は雨の中のほうが元気よく咲いていました

ランチの処も人気のお店のようでお客さんがいっぱい来ていました。

長谷寺は90分待ちで残念ながらスルーしましたが終始お喋りしながら

楽しく歩くことができました。裏道を歩いて本当の「裏街道ウォーキング」

でした。本日はまみさん、参加の皆さん、お疲れ様でした!!

次回も宜しく願います。

今朝は、早くに目が覚めましたよ〜(笑)

雨模様といっても、
しとしと雨みたい。
アジサイを見るには、風情があって、
ちょうどいい感じですね〜〜(笑)
楽しみです〜〜。

まみさん、皆様、どうかよろしくお願い致します!!

アリーヌさん

本当ですね〜。大変失礼致しました!
毎回、大ボケの私をどうかお許し下され〜!(>_<)

明日は雨模様ですね^^

紫陽花が一番輝くのが雨ですからね^^
きっと素敵な笑顔が見れると思います・・
塩でなく水で過ごしましたから、すっかり水ぶくれになっています(笑)
皆さんとお逢いできるのを楽しみにしています^^-^^・・

こんばんわ

いよいよ明日ですね。

みなさんよろしくお願いします。
雨でもたっぷり紫陽花を楽しみましょう。

ところでまみさん、高級ローストビーフ一緒に頂いて、この一ヶ月塩舐めて暮らしてましたのでお初ではありませんよd(^_^o)

ご参加の皆さま

明日は集合場所に8:45頃から待機して、皆様をお待ちしてます☆
管理人は「趣味人倶楽部」と書いた紙を持って立ってます♪
ポチさん、アリーヌさん、☆りゅ〜う☆さんとは、始めてお目に掛りますね!
皆様、雨でも楽しい一日となります様、どうぞよろしくお願い致します〜♪\(^o^)/

明日は、初参加です。
しかも雨、最高です!!
よろしくお願いいたします。

ご参加の皆さま

どうやら土曜日は生憎の雨模様・・・。
でも、紫陽花は日に日に彩りを深め、まさしく見頃を迎えま〜す!(^O^)/
予定コースの大仏ハイキングコースは足場が危険な為変更し、
長谷までは小雨なら普通の路を歩き、本降りならショートカットして
江の電に乗るかもしれません。
全ては天候次第です・・・。
濡れても風邪等引かないようにお気をつけて、準備をお願い致します〜♪

きこさん

ありがとうございます。
思えば、コミュ発足初のオフ会だったんですよね・・。
よそのコミュのオフ会に出た事の無い私が、よくやったなぁ〜〜。
今、思えば無謀でしたね!(笑)
あれから1年、ちっとは勉強して、ガイドらしくなってきたかなぁ・・・。
いやいや〜、まだまだ!!
未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します〜〜♪\(^o^)/

昨年参加させて頂きました。。早いものですね。。あれから1年

東慶寺の紫陽花も種類豊富で良かったですが、何といっても

成就院 素晴らしいの一言です。。

皆さま楽しんで下さい・・

まみさん最後になりましたが、

一年周★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆  

                                    きこ

☆しげちゃん☆さん

「ローストビーフ」以来、皆さんのランチの相場の感覚が狂ってきましたね〜。(笑)
本来、2,100円なら鎌倉の標準ランチ価格かしら〜。
これが都内なら1,000円でお手軽に、お腹いっぱいになるのにね・・・。(^_^;)

因みに「0467」には、スィーツ専門店もありますよ〜。(^_-)-☆

まみさん、今回のランチはだいぶお安いですね♪

紫陽花が綺麗に咲いていてくれればいいのですが・・・

その時に雨が降っていたほうが風情があっていいのかも・・・

雨に江ノ電と紫陽花は絵になりますからねぇ〜

何日かシュミート見てなかったの(><)

だってその時が・・・・なんだもん  泣

ランチ予約しました〜☆

AM11:30 ~
「0467 Hasekamicho」
鎌倉野菜や時魚を使用した、人気のランチプレート 2,100円です。

きこさん

待ってのよ〜〜(>_<)

あ。。。。イベント上がってた(><)

まみさん、お勧めのランチ楽しみにしてま〜〜す(^−^)