趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2回競歩会・鎌倉七口(切り通し)を全制覇しよう!

このイベントは終了しました

第2回競歩会・鎌倉七口(切り通し)を全制覇しよう!
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ザ・鎌倉裏街道ウォーキング
主催者 まみ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 鎌倉
  • 長距離ウォーキング
  • 健脚者向き
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「ザ・鎌倉裏街道ウォーキング」コミュの会員様限定イベントです。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 お待たせしました!
この秋の目玉企画「第2回競歩会」の開催です!

かつて鎌倉では、街の三方を囲む丘陵が敵の侵入を防ぐ自然の要害となっていました。
この稜線を掘り下げた交通路が「鎌倉七口」と呼ばれる鎌倉の7つの切通しです。
今でも残るこの7つの切通しを、秋の一日全てを徒歩で歩いて廻りましょう!

コース途中アップダウン有り。
かなりの長距離になりますので、健脚自慢の皆さまのご参加をお待ちしております。
尚、ご参加の皆さまの当日の事故・怪我等は全て自己責任でお願い致しますね。
当日体調の悪い方のご参加はご遠慮下さい。

日  時:10月20日(土)午前9時
集合場所:JR鎌倉駅西口改札口を出て右側にある
     時計台のある公園
雨天の場合:延期にしますが、その場合、新たな日程は
      後日参加者にお知らせします。
      最終決定は前日午後8時までに参加者に
      一斉メールにてお知らせ致します。
ランチ:各自で持参してください。
※各自健康保険証と、緊急連絡先のメモをご持参願います。

予定コース:
全員集合後、江ノ電に乗り「極楽寺」駅で下車、
?「極楽寺坂切通し」→長谷駅通過後?「大仏坂切通し」→大仏ハイキングコース→源氏山の?「化粧坂切通し」→?「亀谷坂切通し」→?「巨福呂坂切通し」→鶴岡八幡宮→大御堂橋→田楽辻子の路→平成巡礼道(ランチタイム)→?「名越切通し」(ここでリタイア可)→希望者のみで平成巡礼道を引き返し→金沢街道→?「朝比奈切通し」→京急「六浦」駅前にて解散

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひで
ひでさん

3日連続の散歩会でお礼メールが遅れましたことお詫びします。
鎌倉切通しウオーク!素晴らしかったです。
急勾配の道と豊かな自然、点在する暦史遺産!!感銘しました。
ありがとうございました。
鎌倉を改めて歩いてみて、徳川家康が鎌倉に幕府を開かなかった理由が
分かったような気になりました。
また鎌倉歩きたいです。よろしくお願いします。

晴れた日
晴れた日さん

遅くなりましたが、まみさん、皆さん、ありがとうございました。

とても楽しい1日になりました。

鎌倉は、やっぱりいいところだなと思いました。

まみ
まみさん

きこさん
カズさん

お疲れ様でした!
久しぶりにご一緒させて頂き、全員無事に完歩する事が出来て何よりでした。
ご参加の皆様お一人お一人のお人柄の良さが、良い雰囲気を醸し出して、楽しい一日を過ごせました。有難うございます。また次の機会も是非、ご一緒させて下さいね♪(*^o^*)

カズ
カズさん

皆様ご一緒にさせて頂き有難うございました。管理人のまみさんは忙しいなかで下見に事前に地図をご用意頂くなど本当に有難うございます。

また、まんだら堂が見れたのは感激でした。そして打ち上げの一杯は疲れた身体を癒すには最高でした。また企画されたらよろしくお願いを致します。

きこ
きこさん

管理人のまみさん、参加の皆さま今日はありがとうございました。

力餅がパワーアップの源になり、チョコ&美味しい御握り等差し入れ多数マップの準備等頭が下がる思いです。

カズさん・☆kyoko☆さん、柿美味しかったです。。

期間限定のまんだら堂も観れた事にも感謝でした。。

2次会の少しの時間お酒でまたまた盛り上がり、確り舟漕いで帰りました。。

また宜しくお願いします。。。

まみ
まみさん

シンさん
☆kyoko☆さん
ご参加の皆様

楽しい一日をお付き合い頂き、本当に有難うございました!
やはり全てを一日で廻るのは無謀でしたが、全員無事に完歩出来て何よりでした!
これに懲りずまたご一緒させて頂ければ幸いです。
お疲れが残りませんように…o(^-^)o

伸、
伸、さん

まみさん、今日参加の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
まみさん~案内をして頂き、ありがとうございました。気疲れしたのでは?
今ごろ美味しいビールをみんなで飲んでるんでしょうね~
自分もこれから横浜で浴びるほど飲んで、明日は二日酔い間違いなし!爆

まみ
まみさん

シンさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
昨年の梅見は氷雨で寒くて、悲惨でしたのものね・・・。(>_<)
今回は雨なら延期にしま〜す。(^_-)-☆
晴れれば山道も歩きますので、足慣らしをしておいてくださいね。

きこさん

山歩きは大分慣れましたか?
今回は結構長距離なのと、ハイキングコースも歩くので、
相当、歩き甲斐がありますよ!(^_-)-☆

きこ
きこさん

足手まといにならない様に頑張ります。。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

そうですね。。お天気に期待しましょ〜皆さま宜しくお願い致します。。

伸、
伸、さん

健脚じゃないですが、久しぶりに参加致します♪
前回は雨・・・ 今回は晴れますように!
まみさん、お世話になりますm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。