趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥多摩むかし道で紅葉を観賞(ウオーキング)

このイベントは終了しました

奥多摩むかし道で紅葉を観賞(ウオーキング)
開催日時:

開催場所:東京都東京都西多摩郡奥多摩町氷川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【アーカイブ】 『ぼちぼち』歩きましょう
主催者 フォトカメラ2
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 紅葉
  • 散策
  • 奥多摩
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 楽園通信「ぼちぼち」コミュの会員限定
開催日時
開催場所 東京都東京都西多摩郡奥多摩町氷川 地図を見る
募集期間
イベント内容 申し訳ありませんがキャンセル待ちの3人の方の中から優先して参加の承認を致します。

今回は奥多摩むかし道と奥多摩湖で歩きながら紅葉を楽しみましょう。
奥多摩むかし道は奥多摩湖から奥多摩駅までの旧青梅街道を巡る歴史の道です。
白髭神社や縁結びの地蔵尊、吊り橋や古民家など、奥多摩の「むかし」が詰まった道です。
毎年秋は紅葉を観賞するハイカーが多く訪れ、電車も混雑しますので、今回は平日に計画致しました。
詳細についてはトピックス http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1875145 を参照してください。(必ずお読みください)

タイトル:奥多摩むかし道で紅葉を観賞
日  時:2014年11月28日(金)10:10分〜17時
募集人員:8名
実施人員:4名以上
住  所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川
対  象:楽園通信「ぼちぼち」コミュの会員限定

コース案
JR奥多摩駅集合 → バス → 奥多摩湖 → 小河内ダムを見学 → 411号線を歩く →  滝のり沢からむかし道に入る → 浅間神社 → 昼食 → 
道祖神(紅葉が綺麗) → 玉堂歌碑 → 虫歯地蔵尊 → 牛頭観音様 → 馬の水飲み場 → 縁結びの地蔵尊 → 惣岳渓谷(紅葉が綺麗)→ 成田不動尊 → 惣岳の成田不動尊 → いろは楓巨樹 → 耳神様 → 弁慶の腕ぬき岩 → 白髭神社 境橋バス停 → バス → 奥多摩駅解散

シンボルの写真はむかし道を紹介しているHPから引用しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。