趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

湘南タゲリ米の里(茅ヶ崎市)探鳥会

このイベントは終了しました

湘南タゲリ米の里(茅ヶ崎市)探鳥会
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県香川駅改札前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 湘南タゲリ米の里観察会(初心者向け)
主催者 アカショウビン
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • バードウォッチング
  • 探鳥会
  • 茅ヶ崎市
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 1名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 約5キロの道を歩きます。土手の上り下りなど可能な方 小学生以上
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県香川駅改札前 地図を見る
募集期間
イベント内容 タゲリ米の里探鳥会のご案内

黄金色に色づく稲に真紅に染まる彼岸花。そんなタゲリ米の里を歩きながら、野鳥達を観察する恒例の企画です。お友達をお誘いの上、ぜひご参加ください。

【日時】2016年 9月17日(土)午前9時00分

【集合】JR相模線香川駅改札前

【解散】午後13時00分頃 茅ヶ崎市西久保バス停

【みどころ】タゲリ米の水田と小出川の野鳥を中心に初心者向けでご案内します。バードウォッチングのコツをつかんでいただけます。コバルトブルーのカワセミや、渡り鳥のノビタキやコムクドリなどが通過していくのに出会える可能性があります。ハヤブサの仲間のチョウゲンボウも下見では見られています。昨年は24種類の野鳥に出会えました。また、投網調査の実演を予定。どんな魚が捕れるでしょうか。自然再生の取組みとして魚道やビオトープもご案内。農家の方のお米作りの話等も聞いてみます。(三翠会と日本野鳥の会神奈川支部初心者探鳥会の共同主催です)(タゲリはまだ来ていません)

(三翠会湘南タゲリ米PJリーダー)(日本野鳥の会神奈川支部幹事)
【申込】不要 直接集合場所にお越しください。
【費用】無料
【雨天】中止 (中止の連絡は無し)
【持ち物】飲み物、帽子、雨具、歩きやすい運動靴など、あれば双眼鏡や図鑑
【お弁当】自由 西久保自治会館に12時頃着、ここで食べられます。
【トイレ】駅と自治会館にあり
【健脚度】なだらかなコースを5kmほど歩きます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。