第179回撮影会 天の川と赤富士

このイベントは終了しました

第179回撮影会 天の川と赤富士
開催日時:

開催場所:山梨県北富士演習場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富士山撮影会
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 富士山撮影会のメンバー
開催日時
開催場所 山梨県北富士演習場 地図を見る
募集期間
イベント内容 8月6日も赤富士のイベントがありますが、満月のため天の川の撮影には向いていません。
そこで、夏の天の川と赤富士を撮りにいきませんか?また今年は全ての花が遅れているため、運がよければヤナギランもまだ咲いているかも知れません。
*注:このイベントは2部構成になっています。
 一部:7月29日0時集合で8:00解散
 二部:7月30日1時集合で8:00解散
*二部は花火からの移動があるため、集合が遅れる場合があるためAM1:00とします。

*7月29日夕方から静岡の花火(あーちゃんの丘)があるため、29日の一部に参加してから花火に行くか、花火を終えてから二部に参加する、もしくは全て参加することもできます。もちろん花火は関係なく、一部、二部のどちらかだけの参加もOkです。
*29日の天気が悪い場合に、30日は予備日ですが、29日実施しても30日も実行いたします。
*申請時に希望の参加スタイルをお知らせください、その内容によって定員の設定をします。

一部集合:北富士演習場正門入り口に29日の0時
二部集合:  同         30日の1時

*朝の赤富士が終了後は自由解散します。
*締め切っていますが、29日夕方からの花火(静岡)も追加で希望者は 参加できます。

イベントレポート

もっと見る

さん

大変お世話になりました。
また一つご指導のほどよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日の天気予報ががらりと変わりました 晴れマークがなくなりました

デッキブラシさん
 情報ありがとう御座います^^
他に深夜の撮影スポットありましたら教えて下さい。

☆やっチャン〜♪さん
この時期、北富士演習場に入れるのは7月26日(水)~30日(日)で、31日(月)は入れません(31日はイベントは関係ないし、0時を待っても門も開かないはず)。

演習場立ち入り日については こちらをご参照
http://www.vill.oshino.lg.jp/calendar/cal-kitafuji/

29日30日は、お仕事・・・(泣)。。
1日は山中湖予定なので31日に北富士演習場と思ってますが0時を待つんですか?

追伸:
29日の花火の後、24時梨ケ原はちょっと厳しいかも・・・?
安倍川花火は有名で、かなりの人出があります。
21時頃花火が終了して、どれくらいで高速に乗れるか?
普段なら第2東名の静岡SAスマートへは20分くらいですが・・・・・。

7月26日~30日は梨ケ原立ち入り解禁なので、
午前0時を待たなくても梨ケ原に入れます。
時間とともに天の川は動く(地球の自転)ので、
早い時間帯は裾野西寄りからスタートし 動きに応じて東へ移れば
常に山頂に天の川が捉えられますね。
この頃の日の出は4時50分頃(赤富士時間帯)
但し、場内にトイレがなく、長時間の滞在は難しいですね。

この後、山中湖花火にも行きたいので、
あーちゃんの丘花火にとどめようかと思っています。

参加希望者は申請時に参加のコースを連絡ください
①29日と花火と30日、②29日と花火、③花火と30日、④29日のみ。
⑤30日のみ