趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第179回撮影会 天の川と赤富士

このイベントは終了しました

第179回撮影会 天の川と赤富士
開催日時:

開催場所:山梨県北富士演習場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富士山撮影会
主催者 セイブン(seibun)
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 富士山撮影会のメンバー
開催日時
開催場所 山梨県北富士演習場 地図を見る
募集期間
イベント内容 8月6日も赤富士のイベントがありますが、満月のため天の川の撮影には向いていません。
そこで、夏の天の川と赤富士を撮りにいきませんか?また今年は全ての花が遅れているため、運がよければヤナギランもまだ咲いているかも知れません。
*注:このイベントは2部構成になっています。
 一部:7月29日0時集合で8:00解散
 二部:7月30日1時集合で8:00解散
*二部は花火からの移動があるため、集合が遅れる場合があるためAM1:00とします。

*7月29日夕方から静岡の花火(あーちゃんの丘)があるため、29日の一部に参加してから花火に行くか、花火を終えてから二部に参加する、もしくは全て参加することもできます。もちろん花火は関係なく、一部、二部のどちらかだけの参加もOkです。
*29日の天気が悪い場合に、30日は予備日ですが、29日実施しても30日も実行いたします。
*申請時に希望の参加スタイルをお知らせください、その内容によって定員の設定をします。

一部集合:北富士演習場正門入り口に29日の0時
二部集合:  同         30日の1時

*朝の赤富士が終了後は自由解散します。
*締め切っていますが、29日夕方からの花火(静岡)も追加で希望者は 参加できます。

イベントレポート

もっと見る

COME-ONさん

大変お世話になりました。
また一つご指導のほどよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

不苦労さん

今日の天気予報ががらりと変わりました 晴れマークがなくなりました

☆やっチャン〜♪さん

デッキブラシさん
 情報ありがとう御座います^^
他に深夜の撮影スポットありましたら教えて下さい。

デッキブラシさん

☆やっチャン〜♪さん
この時期、北富士演習場に入れるのは7月26日(水)~30日(日)で、31日(月)は入れません(31日はイベントは関係ないし、0時を待っても門も開かないはず)。

演習場立ち入り日については こちらをご参照
http://www.vill.oshino.lg.jp/calendar/cal-kitafuji/

☆やっチャン〜♪さん

29日30日は、お仕事・・・(泣)。。
1日は山中湖予定なので31日に北富士演習場と思ってますが0時を待つんですか?

デッキブラシさん

追伸:
29日の花火の後、24時梨ケ原はちょっと厳しいかも・・・?
安倍川花火は有名で、かなりの人出があります。
21時頃花火が終了して、どれくらいで高速に乗れるか?
普段なら第2東名の静岡SAスマートへは20分くらいですが・・・・・。

デッキブラシさん

7月26日~30日は梨ケ原立ち入り解禁なので、
午前0時を待たなくても梨ケ原に入れます。
時間とともに天の川は動く(地球の自転)ので、
早い時間帯は裾野西寄りからスタートし 動きに応じて東へ移れば
常に山頂に天の川が捉えられますね。
この頃の日の出は4時50分頃(赤富士時間帯)
但し、場内にトイレがなく、長時間の滞在は難しいですね。

この後、山中湖花火にも行きたいので、
あーちゃんの丘花火にとどめようかと思っています。

セイブン(seibun)さん

参加希望者は申請時に参加のコースを連絡ください
①29日と花火と30日、②29日と花火、③花火と30日、④29日のみ。
⑤30日のみ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。