趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

牧場からの富士山を撮る

このイベントは終了しました

牧場からの富士山を撮る
開催日時:

開催場所:山梨県山梨県清里高原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富士山撮影会
主催者 セイブン(seibun)
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 富士山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 15名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 現地集合現地解散が原則です(対象はブックマークされている方)
開催日時
開催場所 山梨県山梨県清里高原 地図を見る
募集期間
イベント内容 この企画はブックマークされている方も対象で広く募集しています。
清里高原の?県立まきば公園牧場でひつじと富士山、?県立牧場で牛と富士山などを撮影します。朝ゆっくりの集合(AM9:00)で昼食を食べて解散ですのでご家族での参加もOKです。(冬の服装対策と靴は忘れずに)
*各自昼食、飲み物を用意して参加して下さい。全員で昼食後に解散予定です。
*現地地図が分からない方は須玉ICで下りて清里方面に向かってきて下さい。丘の公園という信号を左折したところにAM8:30に待っています(待ち合わせが必要の方は事前に連絡下さい、その方が揃ったら移動します)
アクセス
須玉ICで下りて141号線(清里ライン)へでたら清里方面へ、丘の公園の信号を左に曲がり進むと踏み切りがあり、渡って清泉寮の横を通って突き当りを左折します。東沢大橋(赤い)を渡ってまっすぐくると到着します。
*東沢大橋の手前のドライブイン駐車場に車を止めて八ヶ岳周辺の紅葉を橋と一緒にご覧下さい。(ノーマルタイヤでOKです)
*まきば公園には大きな駐車場があります。
行き方のデジブックを作成したので参考にして下さい
http://www.digibook.net/d/1085e7d7a05f8c5d2227ddb6550bf2d2/?viewerMode=fullWindow


http://www.mapple.net/spots/G01900050402.htm

l


 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Jin
Jinさん

お疲れ様でした〜♪
楽しい撮影会&車中泊での居残り再チャレンジの成果に大満足です。

今回はハーフNDフィルターが大活躍でした。
数名の方から質問がありましたので富士山撮影倶楽部の
セイブン(seibun)さんのトピ「牧場の撮影会盛大に終わる」への
コメントでご紹介いたします。

デッキブラシ
デッキブラシさん

皆様
お疲れ様でした。
セイブンさん、お世話頂きました皆様、ありがとうございました。

大勢の皆様に 一度にお会いでき あっという間の1日でした。
次回のイベントも楽しみにしたいます。

追:居残りは大正解でした。
未明の観音平、朝の牧場、3日の雲はどこへやら。
後程写真はUPします。

不苦労
不苦労さん

富士山はぱっとしませんでしたが 皆さんで和気藹々と楽しめたと思います

乃ん几ー
乃ん几ーさん

初めての参加で富士山を撮影する楽しさを味わいました。
と、共に撮影の難しさを改めて感じました。

セイブンさんにカメラの操作もアドバイスを頂き、
少々モヤモヤ感が解消いたしました。半歩前進です。
帰りは寄り道をし小海線の電車撮影、足を伸ばし高ポッチへと行きました。
余の寒さに凍ていましたが、23日の予行練習になりました。
当日は重装備で出掛けなくてはと思いました。
これからも宜しくお願い致します。

No user image 004
ヤマイチさん

皆さんお世話になりました、天気が良く楽しい撮影会でした、
帰りは山中湖でダイヤモンド富士を撮り〜紅葉ライトアツプを見て〜箱根廻りでpm10,30
無事帰宅いたしました、
また次回も宜しくお願いします。

みつお
みつおさん

今日は初参加でしたが皆さんに沢山のアドバイスをいただきありがとうございました。
少しはまともな写真が取れるようにガンバリます。
早めに帰ったつもりでしたが・・・中央道は渋滞なしでは中々通してはもらえないです。

シュガー
シュガーさん

セイブンさん、ご参加御皆様、今日はありがとうございました。
とても楽しい一日でしたが、写真の難しさを、また、感じる一日でした。

帰りは、寄り道をしながら、高ボッチへ行きました。
皆様に教えて頂いた、道はわかったのですが、右折出来なく、オーバーランし、Uターンして登りました。高原のあまりの寒さに、凍傷寸前。久々の極寒の寒さに身震い。ヒエ〜。

帰りの高速はまた、渋滞。でもまたよろしくお願いします。

ナツメ
ナツメさん

幹事様、皆様本日はお疲れ様でした。
楽しい一日を過ごさせて頂き本当に有難うございました。

私の中で新たなカメラの課題も見つかり(露出?がわかってない・・・TT)
がんばろー!って思える一日でした。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

帰りは首都高で事故渋滞。千葉から自宅までの時間の方が高速よりもかかったという(爆
しかし楽しかったので問題なし〜♪ ではでは^^

しんくん
しんくんさん

遠足ですね(^^)牧場は犬(ペット)同伴OKです。まきば公園 楽しそうですね。 4〜5時に観音平で夜景を撮ってから参加する予定です。

デッキブラシ
デッキブラシさん

今回は 一杯いっぱい、大勢の方々にお会いできるのが楽しみです。

3日の朝の冷え込みは相当強そうですよ。
観音平をはじめ、高所の予定の方々は防寒、防頭、防足、防手、抜かりなく。
昨日の富士山5合目は0℃でしたが、もっと冷えそう。

今日、100均で 指だし手袋を買ってきました。

ナツメ
ナツメさん

いよいよですね。今回は本当に遠足気分で今からワクワクしてます。
寝られないかも~_~;
そうだ!お菓子も沢山持って行かないと!
この所ずっと家の事で忙しかったので
自分のご褒美と思って楽しみたいです。
テンション高くてもドン引きなさらないでくださいね。

どうぞ宜しくお願いします。いやぁー本当楽しみ。

gmk
gmkさん

参加させていただきます。
皆さま よろしくお願いします。

不苦労
不苦労さん

まきば公園に10月24日に下見に行って来ました 今年は紅葉が遅れていますので ちょうど見頃になるかもしれません その様子をアルバムにしましたので参考にしていただければと思います

不苦労
不苦労さん

今年は紅葉が遅れていますので この頃まだ見られるかもしれませんね

ナツメ
ナツメさん

家庭の予定がなければぜひ参加したいです。
ちょっと先のイベントなのでもう少し近くなりましたら申請させて下さい。
楽しいイベント盛りだくさんでトピ見てるだけでウキウキしちゃいますね。

ヤナギラン
ヤナギランさん

11月3日は東京にいなければならないので、残念ながら参加できません。
晴天に恵まれるよう祈っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。