趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ミニ散策スケッチと室内で描く

このイベントは終了しました

ミニ散策スケッチと室内で描く
開催日時:

開催場所:東京都国分寺市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野を描く
主催者 まよっこ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • スケッチ
料金
  • 200円
料金用途 施設使用料1150円÷参加人数
参加人数 13名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都国分寺市 地図を見る
募集期間
イベント内容
開催日時 2018年08月22日(水)
10:15〜 17:00
開催場所 東京都国分寺市
イベント内容 暑い季節なので、午前中に歩いて、室内で絵を描く会を開催します。

集合場所 JR中央線、武蔵野線の「西国分寺駅」改札口出たあたり
集合時間 10:15

西国分寺駅で集合して、「お鷹の道」を歩いて簡単スケッチ。
国分寺駅周辺でランチして、時間を見て、都立殿ヶ谷戸庭園を回って、労政会館の室内に1時に入る予定です。

午前中の散策で、自分の描きたいものラフスケッチするか、描く資料をお持ちください。
室内で、仕上げましょう。

昼食は、国分寺駅周辺のお店に行く予定ですが、人数やお昼の時間とかで、一緒に入れない場合は、分散して各自となる事もありますのでご承知おきください。


★雨天決行です、
その場合、集合場所は「JR国分寺駅」改札口外
11時30分集合
国分寺駅周辺でランチして労政会館で絵を描きます


場所 〒185-0021国分寺市南町3-22-10
東京都労政会館 国分寺事務所 和室
https://www.hataraku.metro.tokyo.jp/soudan-c/center/access/office05.html
労政会館の使用は午後1時からです。

お昼からの参加もOKです。伝言入れて下さい。
描く資料や材料は各個人でお持ちください。

*「お鷹の道」
江戸時代、国分寺市内の村々は、尾張徳川家の御鷹場に指定されていました。地元では、崖下の湧水を集めた清流沿いの小径をいつの頃からか「お鷹の道」と呼ぶようになります。この閑静にして涼しげなお散歩道。東京の喧噪を忘れさせてくれます。

イベントレポート

もっと見る

華蓮

華蓮さん

イベントに参加の皆様、昨日はお疲れ様でした。
まよっこさん色々とお世話になり有難うございました。
昨日は皆さまにアドバイスをいただき非常に参考に
なりました。
今後とも宜しくお願いいたします。<m(__)m>

ハイカー

ハイカーさん

まよっこさん、皆さん、今日はありがとうございました。
蒸し暑く、往復の自転車、外スケッチは、ちょっとバテましたが、お陰様で2枚描くことができました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すずっち
すずっちさん

午後3時くらいには失礼させていただくと思いますがどうぞよろしくお願いします(^-^)

すずっち
すずっちさん

はじめまして、参加申請させていただきました。

国分寺市のスケッチ、
さっそく参加させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

ヒロオの海
ヒロオの海さん

こんにちは。
猛暑日です。
今回の国分寺市内のスケッチに参加したいと思います。
よろしくお願いします。
ヒロオの海

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。