趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

オフ会(他コミュニティ G・レト)に参加して来ました。

ウチの奥様が加入して居るソーシャルサイトのオフ会IN琵琶湖に参加しました。
女房は普段メールでの遣り取りで初対面の感覚は無い様でしたが、私と愛犬ピースは緊張気み
特にピースは普段でもワンコとの付き合いは巧くなく、飼い主様への興味の方が強く心配して居ましたが、何とか打ち解けて愛嬌を振りまいておりました。

ワンコの飼育歴は私たちが一番長かった様です。色んな飼育上での悩みなどワンコの自慢話で盛り上がりました。

同じ犬種を飼っている為か全く違和感が無く、皆様のお気遣いも有り3時間程度のミ−ティングでしたが、有意義な時間を過ごしました。

帰路古刹や観光スポットに依り、SAで仮眠したりで、早朝4時から夜中の1時の帰宅まで秋の夜長をワンコと一緒に楽しみました。

ロングドライヴで昨日はダラダラ過ごしピークを半沢直樹に合わせたのですが、後半になってやはりウトウト・・・・・。

ワンコも私も良い経験でした。

コメント

ぷうさん

2013年09月25日 06:25

お写真拝見♪
マテをしているピースちゃんの表情もうたまらなく可愛いです
お利口そうだしでもお茶目な感じがしますね!(^^)!

ごんたさん

2013年09月23日 19:07

ゴルの会なんですか、、5代目のゴルとMIXと暮らしてます・

残暑厳しく毎日朝からACいれてます。

花ちゃんのお母さんさん

2013年09月23日 13:56

楽しそうなワンちゃんオフ会ですね〜
同じ犬種だとワンちゃん達も親近感あるのでしょうかね。

我が家は周りに大型犬がいないので 遊びといっても足元をちょこちょこついてくる小さな仔が相手です。

長距離運転でもワンちゃん一緒だとゆっくり休憩しながら時間はかかるけど楽しいですよね。
いい思い出ができて良かったですね お疲れ様〜。

valentineさん

2013年09月23日 13:23

ゆーちゃんさん
早速レス有難うございました。
私も警察犬の訓練デモンストレーションを見に行き、近くの訓練士の方に指導を仰ぎました。
Gシェパードは大好きな犬種ですよ。
この日も湖畔を泳ぎ物を投げて”持ってこい”をさせましたが、一番上手に出来ました。(親バカですが・・・・。)
一応左側に側してノーロープで歩けたり、躾は出来ますが、アジりティーは中々難しく特に高い所は腰を引いてしまいます。
災害救助がダメですね。(><!)
ジェロちゃん頑張ってネ!
ゆうちゃんさんもネ!fight!

ゆーちゃんさん

2013年09月23日 13:04

自分の好きな犬種ばかりが 当たり見回すといる・・最高の光景ですよね!!私も一度オフ会ではないけど警察犬のデモンストレーションに行った時、見渡すかぎりシェパード。興奮してしまい鳥肌がたったのを覚えています。もう病気のジェロを連れて行ける事も無いんだな・・って思うととても寂しいです。ピースちゃんも楽しい思い出ができたでしょうね。お疲れさまでした!