チームどこでも突撃隊

管理人
コミュニティ
紹介

頑張りましょう!(笑)

作成日

奥秩父最高峰へ

• 埼玉県埼玉県

• チームどこでも突撃隊

• 奥秩父の盟主と呼ばれている金峰山に登ってみます。 いろんな山から見える山頂の五丈岩を間近で見たい! 開催日時は未定 参加者の都合で決めます。 タイムスケジュール 終電でどこかの駅に集合(大宮とか新宿とか) レンタカーにて瑞牆(み...

三峰口から鴨沢(雲取山)

• 埼玉県埼玉県秩父市荒川白久1627 秩父鉄道三峰口駅前

• チームどこでも突撃隊

• 三峰口08:15着の電車があるので、それに合わせた時間で集合。 08:30 大滝老人福祉センター行バスに乗車 09:00 大輪バス停 09:30 清浄の滝 10:30 三峰神社 12:00 霧藻が峰 13:00 白岩小...

黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳

• 埼玉県山梨県北杜市白州町白須8886 尾白渓谷駐車場

• チームどこでも突撃隊

• 0500尾白渓谷駐車場-1000甲斐駒ケ岳山頂10:30-15:00尾白渓谷駐車場 基本的に現地集合。 足が無い方はご相談ください。 日程は9月15,16,17,22,23日を予定。 天気の良い日に行きたいと思っていますので要相談...

乾徳山でちょっとした岩登り

「チームどこでも突撃隊」2回目の参加で乾徳山へ行ってきました。登り始めいきなりの急坂、下をのぞくのもためらわれるぐらいの断崖絶壁、登りごたえのある岩場と登山にも、頂上からの360°の絶景にも、帰りの美味な手打ちそばにもと、もりだくさん非常に楽しめました。
唯一の失敗はだれも正確な目的地の名前を調べていなかったこと。「けんとくさん」と思い込み登山口までのレンタカーで道に迷ったことです。(hiroさんが事前に「けいとくさん」と掲示板に載せていましたが・・)

一つだけ注意点。風に立つ三毛猫さんの主催イベントは参加者全員が楽しめるよう目的・必要能力(経験・体力)を明確にわけて設定されています。自分に合ったイベントに参加されると非常に楽しい登山・ハイキングが待っていることでしょう。

伊豆ヶ岳 武川岳 二子山 まとめて制覇!

successpass改めpassと申します。今回体力はそこそこある登山初級者としてイベントに初参加しました。主催者の風に立つ三毛猫さんが、上級者のhiroさん、ポンコツさんというメンバーの顔ぶれから柔軟にコース設定を微調整?していただき、非常に楽しい経験ができました。時間も予定時間を30分短縮と完璧でした。残念だったのは霧で風景がほとんど見えなかったことぐらいです。
電車でのアクセスで交通の便もよく、追加での温泉(運よく無料送迎付き)+αと楽しませていただきました。(このイベントはαの部分が非常に多くそこが一番満足でした)
次回も少々体力がいるイベントを計画された時は参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。