2018年初めての五行歌コミュ新年歌会

このイベントは終了しました

2018年初めての五行歌コミュ新年歌会
開催日時:

開催場所:東京都江戸川区船堀4-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★☆初めての「五行歌」☆★
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 会場代 飲み物代 資料代
参加人数 9名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都江戸川区船堀4-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容
日時:2018年2月3日(土)
   pm1時ーpm6時

会場:江戸川区立タワーホール船堀 302会議室
アクセス:都営新宿線船堀下車徒歩1分

参加費用:1500円(会場代、飲み物代、資料代含む)
講師:風祭智秋さん(五行歌誌「彩」主幹)

提出歌
① 自由詠 一首
② 題詠「愛しいもの」 一首
今回はテーマ詠にしてみましたので「愛しいもの」の言葉は歌に入れなくてもOKです。

また対象は人に限りません。
一陣の風、自分だけの宝物や季節、あの日あの時あの場所(ここでTV「東京ラブストーリー」の曲が流れます 笑)それぞれの愛しいものたちを五行歌の中で宝石のように結晶化させたい。
そうすれば時が流れても現実の状況がどう変化しても、作者が消えても、歌のきらめきだけは永遠に残ると思うからです。

参加方法:イベント情報にポチしてください。
     このトピ欄にもご記入くだされば幸いです。
    (歌会終了後に懇親会を予定しています。参加の     可否もお知らせください。
     予定は2時間・4000円前後です。ドタキャ
     ン<3日前>の返金はご容赦くださいね。

一年で一番寒い時期ですが、みなさまの熱で暖かい歌会になりますように♪


提出方法:当日会場にお持ちください。

イベントレポート

もっと見る

歌会参加は 普段 歌を忘れたカナリヤおばさんにはプレッシャーですが 行けば みなさんの歌の歌意が聞ける これがとても楽しいです 歌の読み解き方も聞けて勉強になります ちあきさんやみなさんからの私の歌の感想、アドバイスも感謝です
もっと参加者が増えることを期待します 

さん

途中で抜けましたがとても楽しかったです。
ありがとうございました。「彩」抜きでコミュだけなのに盛会でしたね。

特別企画については強制参加にならないように、
歌会終了後の2次会待ち時間帯が適切かと思います。
ランダムな順番の感想発表では作者にあたることが多かったので運用面で工夫が必要だと思います。
参加人数にもよるけど、点を入れた人と入れなかった人のワンセット+特に言いたい人、というのが妥当なのでは?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ご参加の皆さまへ 懇親会のお知らせ
会場は前回と同じ「はなの舞」(タワーホール船堀より徒歩1分)を予約しました。
時間:pm6時30分~8時30分
費用:4500円(八品飲み放題コース)
キャンセルは三日前までとなっておりますのでご了承くださいね。
たくさん食べてたくさん飲んで騒ぎましょう(笑)

少し遅れましたが、2018年2月3日に「初めての五行歌コミュ新年歌会」を開催いたします
詳細につきましては、「イベント情報」をご参照くださいね。
初めての方も、見学の方も歓迎です!♪
どなたとお会いできるかしら。
今から楽しみです♪