趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今夜もありがとうございました!

皆さん、こんばんは。ちあきです。
いつも一緒に五行歌を楽しんでくださり、本当にありがとうございます。

またこのたびは、五行歌作品展にたくさんの方々にいらしていただき、とても嬉しかったです。

作品展に出品した、私のフォト五行歌をトピにあげてくださった無時空さんや、作品展に触れてくださった初音さんや二郎さん、皆さんに重ねて感謝申し上げます。

私のフォト五行歌集『五行ぽっち』の入稿も無事に終わり、彩の9月号発行も完了し、ようやく落ち着いた状況のなかで、皆さんの作品を拝読することができました。

今回は初めて☆をつけてくださった方も多く、とても有意義だと感じたひと時でした。

私がフォト五行歌集を刊行するのは、今まで文芸や詩歌にあまり興味を持っていなかった多くの皆さんが、五行歌という新しい文芸に目を向けてくださるようにとの願いがあるからです。

刊行には、時間と労力をそれなりに費やしましたが、これで一区切り。
皆さんと今後は、ますます一緒に五行歌を楽しむ土壌作り、時間作りができるものと楽しみにしているところです。


誰もが共有できる
浮島を創ろう
やさしい言葉が
楽しい時間が
あふれる島を


創り続けてきたものは
ほんの
五行ぽっちの歌
あなたにも
届くといいな


秋風が気持ち良い夜です。
明日は美しい露が、草に輝くかもしれませんね。

どうか皆さんにとって、より佳い明日でありますように。(にっこり)

コメント

初音さん

2013年09月11日 09:19

ちあきさん、遅くまでありがとうございました。
私もnekoさんと同じく、他の方々の講評を見るのを楽しみにしています。
作歌をする上でのポイントが語られていますので。

ここでの講評をまとめられても、五行歌をつくるヒントとしての一冊の本ができあがるような気がします。いつかは、ぜひ、そういった本も出版されることを切に願っています。

nekoさん

2013年09月11日 00:46

今回も二日にわたり丁寧な講評をありがとうごさいました。
自分の歌でなくても参考になるエッセンスがたくさん!
勉強になりました。

歌集「五行ぽっち」は9月26日発行とうかがっています。
入手方法は「彩」のホームページ(コミュの紹介欄のURLから飛べます)から!
私も今から楽しみにしています(ワクワク)