第18回神戸パソコンくらぶ研修会

このイベントは終了しました

第18回神戸パソコンくらぶ研修会
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 神戸パソコンくらぶ定例研修会
主催者
カテゴリ パソコン・インターネット教室
タグ
  • 理化学研究所
  • 神戸パソコンくらぶ
  • 計算科学研究機構
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 神戸パソコンくらぶのメンバーの方に限ります
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★★★★★このイベントは『神戸パソコンくらぶ』のメンバー限定です★★★★★

第19回研修会を下記の要領で行います。

☆日時:10月20日(土) 14時集合

☆場所:ポートライナー 「京コンピュータ前駅」改札口集合

 理化学研究所計算科学研究機構にあります、次世代スーパーコンピュータ「京」を見学します。あの蓮舫さんが、「2番じゃだめなんですか」と言って有名になったスパコンです。この日は一般公開の日になっており、無料で見学できます。

http://www.aics.riken.jp/jp/library/topics/20120618.html

 見学会の後は三宮で懇親会を予定しております。

 今回の研修会は10月の定例研修会の代わりで、10月には六甲道での研修会は行いませんので、ご了承ください。

 なお、このイベントは神戸パソコンくらぶのメンバー限定です。メンバーの方以外は参加できません。またイベント参加の登録をされないで、当日いきなり会場にお越しになることは固くお断りいたします。必ず「参加する」ボタンをクリックして参加表明されてからお越しください。

皆さんの参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

研修会、懇親会に参加の皆さん、お疲れさまでした。あのような社会見学のタイプの研修会はときどき行いたいのですが、なかなかふさわしいものがありません。12月も会議室が予約できていませんので、何かまた企画したいと思っています。

お話ししましたように、あのお店は担任している女子生徒の両親の経営です。駅から近いのに、アットホームで静かな感じのいいお店です。是非行ってやってください。

昨日参加の皆様、管理人様、お世話になりありがとうございました。
シミュレーション実習、プログラムの流れがよくわかりとても有意義で、楽しかったです。
先端技術の現場の見学時間が短かったので、機会があればまた行ってみたいです。
懇親会、あまり飲めない人なのですが久しぶりの飲み会はとても楽しかったです。お店が気に入ったので、我が家の主と ほれぼれモグラさんの巣をあらしに行ってもよろしいでしょうか?。

昨日参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

スタンプラリーやクイズにお付き合いいただきました
管理人さん、お待たせして申し訳なかったです。

初土瓶蒸し、おいしかったです。 (#^.^#)

ありがとうございました。

皆さま。昨日はお疲れさまでした^^

シミュレーションは、思っていた以上に面白かったです♪
二次会も盛り上がり、あっという間に時間が過ぎましたね。
管理人さんも、長時間お世話いただき有難うございました。
個人的には、また、見学会など校外学習を楽しみにしています。

本日参加された皆さん、途中合流された方も、お疲れ様でした?土瓶蒸しは、今年初でした?

皆さんと参加したシュミレーション体験も日頃の参加実習があえばこそ何とかついて行けたと感謝しています!!

改めてお礼申し上げますーほれぼれもぐらさん!

いろいろと有り難うございました♪

当日の集合時刻を12:50に変更します。詳しくはメールで送りますので、必ずメールをご覧になってください。

日常生活においても遠い存在の『京』ですが、
せっかく神戸に住んでいるので、
この機会に皆さんと見学させて頂きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。 (っ´▽`)っ))

家庭の主婦からは遠い存在だった「京」が見学できるとは思ってもみませんでした。
皆でみれば怖くない・・・かな (#^.^#)
楽しみにしています。