第7回神戸パソコンくらぶ研修会

このイベントは終了しました

開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1番39号メイン六甲Aビル5階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 神戸パソコンくらぶ定例研修会
主催者
カテゴリ パソコン・インターネット教室
タグ -
料金
  • 500円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 神戸パソコンくらぶのメンバーのみ参加できます
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1番39号メイン六甲Aビル5階 地図を見る
募集期間
イベント内容  第7回研修会を下記の要領で行います。

☆日時:11月6日(日) 13:30〜16:30
☆場所:六甲道勤労市民センター A会議室

 場所は前回と同じ、JR六甲道駅のすぐ南側、「メイン六甲」ビルにあります「六甲道勤労市民センター」です。JR六甲道駅の改札口を出て南側、連絡橋を渡りますとすぐエレベーターがあります。5階で降りていただきますと、会議室がいくつかあります。今回もいちばん手前のA会議室です。時間は午後1時半〜4時半を予定しております。

☆研修内容:「パソコンで音楽や動画を楽しむ」「JDrafter 実習」

 今回はまず中年ファン2さんから、「パソコンで音楽を楽しむ」ということでお話しをいただきます。音楽CDのデータをMP3形式に変換して編集します。またDTMについても講義をいただきます。

 続きまして、ほれぼれもぐらの方から「パソコンで動画を楽しむ」ということでお話をします。映画DVDの扱いから、字幕の入れ方、またyoutubeのダウンロード方法まで広く深くお話しします。

 最後に、恒例となりましたがもんしろちょうさんの方から、「JDrafter」の実習があります。今回はホームページの背景画像にも使える、タイル模様の作り方について講義をいただきます。

 実習がありますので、必ずノートパソコンをお持ちください。電源やネット環境はこちらで確保いたします。今回初めて参加される方は実習に必要ですので、「JDrafter」をインストールしてご用意ください。

 今回はあまり難しいお話しではないので、たくさんの方が参加されると期待しております。

 なお、このイベントは神戸パソコンくらぶのメンバー限定です。またイベント参加の登録をされないで、当日いきなり会場にお越しになることは固くお断りいたします。必ず「参加する」ボタンをクリックして参加表明されてからお越しください。今回より突然参加の方はその場でお引き取りいただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日で一週間前の連絡です。

初めての参加される方はJDrafterのインストールと動作確認をします、
早めにお越しお願いします。
今回は事前に落とし入れてておく必要はありません。

千代紙パターンを作る実習をします。
配置するお正月用の小さい図と用紙はこちらで用意します。
自分で作った図、背景が透明の.png形式の画像持参OKです。

こんばんは。

初めて、参加させて頂きます。しかし、
皆様のお荷物になりそうで、。
その点、気が重いです。

どうぞ良ろしくお願いします。

おはようございます。

楽しみにしております。
講師の皆様、よろしくお願いいたします。

いつも お世話になります。
体調も回復致しましたので 参加させて頂きます。

おはようございます。
次回も引き続き講師することになりました。
レジメはほぼ完成、近々管理人さんに送りますね。
実習に年賀状に使える千代紙模様を作るを予定にしてます。
詳しいコトは一週間前にお知らせいたします。
PCを画材に理屈より創作することを楽しんでもらえるセミナーに出来たらいいな。
たくさんの参加をお待ちしております。