趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Mucho gusto.皆さんよろしくお願いします

学習暦は1年半ちょっとで、独学ですので、初級レベルです。
いちおう検定で4級まで取れましたが、3級は乗り越えられない(見えない)壁が
立ちはだかっているかんじです。ネイティブの先生を見つけたいところですが
なかなか。
去年、ペルー、ボリビアに2週間ほど旅して、このときはぜんぜん話せずに、
今年4月にキューバに1週間旅しましたが、今回は、言いたいことの3割程度
しか話せず、それもつっかえつっかえで、動詞活用も間違ってばかり。
そんなレベルですが、よろしくお願いします。筆記は、ほぼ壊滅状態です。
nの上に〜付きとか、!や?の逆とか、
このSNSでは表記できない=書いても文字バケしちゃうのが残念です。

コメント

talachanさん

2013年09月26日 07:08

そうですね、間違えてもいいから書いて直してもらってください。日本語の場合何々派で始まりますからいつもテーマの(は)からスペイン語も書いてしまいます。まあ会話ではわかってもらえますが、文章にするとスペイン人が書くのと違います。それを気をつけて書いてください。

支店長さん

2013年09月25日 21:11

talachanさん
こんばんは、よろしくおねがいします。
書く勉強も、そうですね、必要ですね。ずっとさぼってましたが。NHKテキストの文章を
書き写すとか、簡単にできそうなことからでもちょっとづつ始めます。ほんとうは日記を
日々書くとかがいいのでしょうが。
La verdad es que lo mejor es que escriba el diario en espanol cada dia.
文法間違い、あしからずm( )m

talachanさん

2013年09月24日 20:39

はじめまして、話すのは間違えてもいいからドンドン話さないと話すの慣れません。
動詞の活用間違えるのはネイティブではないので間違えるの当たり前です。
筆記はネイティブ出さえかなり間違えています。それが社会問題にもなってますよ。
何しろドンドン書いて話すことです。そして、スペイン語の先生に筆記は直してもらってください。ネイティブと我々では訳すのも直訳では訳せませんから。