趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

岡崎でダウンヒルダービーが開催されます、ただいまエントリー受付中です。

DownhillDerby2013 

第15回全日本ダウンヒル・ダービー選手権大会を、10月6日(日)、愛知県岡崎市の愛知産業大学内の特設コースにて開催されます。

現在エントリーの受付をしております。

ダウンヒルダービーは、ソープボックスダービーとも呼ばれ、動力無しの手作りカートで坂道を下る競技です。

元々は、岡崎市の中央総合公園で開催されていたものですが、施設内の工事で使用できなくなり、1度幸田町の幸田サーキットで開催され、以後、昨年まで新城市の新城総合公園で開催されておりました。

今年は、また岡崎市に戻ってきました。
今回の会場は、愛知産業大学内の道路を使うコースとなります。

画像は、グループCクラス用の予定コースです。90度に曲がるコーナー2ヶ所と、ゴール(駐車場)前のコーナーはドライバーのウデの見せ所になりそうです。

それと、傾斜がきつくなったところがゴールになりますので、マシンのブレーキは確実に効かないと危ないでしょうね。

競技は1台ずつ走行するタイムトライアルです。

以下のサイトにて申し込み方法、レギュレーションなど説明をご覧ください。
過去の大会の動画も見られます。

個人、家族、グループなど、創意工夫でのマシンつくりをしてはいかがでしょう (⌒^⌒)b

エントリーは9月22日までです。


公式ブログ ↓
http://downhillderby.blogspot.jp/


公式HP
http://downhillderby.jp/

コメント

kiriさん

2013年08月17日 07:51

タロさん(CQ太郎)さん>
見物大歓迎です。
ぜひ応援してあげてくださいまし。

kiriさん

2013年08月16日 18:04

タロさん(CQ太郎)さん>

僕はエントリーはしませんが、裏方でお手伝いします
タイム計測器担当です。

実は、今回は、バイクのクラブミーティング(アサマミーティング)と重なってしまったので、事前にお断りをしたのですが、激しくお願いされてしまい、断れなくなってしまいました。

なので、たくさん参加して欲しいです。

参加してみたいと思ってる方で、技術的な援助が必要でしたら、少しはサポートできますので、ぜひご参加くださいまし。