台風一過!田浦駅・横須賀軍港・浦賀の渡しへ久々の輪鉄(行)で行こう

このイベントは終了しました

台風一過!田浦駅・横須賀軍港・浦賀の渡しへ久々の輪鉄(行)で行こう
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県横須賀市田浦町1丁目JR田浦駅改札口(横須賀線) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 輪行で行こう!
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 自転車サイクリング
  • 輪行自転車散策
  • 風景写真・ゆる鉄
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 1名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 輪鉄(自転車での輪行です。カメラの鉄分度は自己申告、カメラなしでも可)
開催日時
開催場所 東京都神奈川県横須賀市田浦町1丁目JR田浦駅改札口(横須賀線) 地図を見る
募集期間
イベント内容 本当に突然ですが、久々にゆるポタしませんか?
今のところ天気予報では6日(土)は台風一過の秋晴れが期待されます。
(台風にいじわるされたら御免。思い切り嵐に怒鳴ってくだい!)

ここはやはりすかっと、海沿いを走りたい。
といっても、ここはゆる輪行の集い、更に今回は鉄ちゃん度が混ざって「輪鉄」なる新語まで造ってしまったので宜しく。

先ずはJR田浦駅の駅舎・廃線・古倉庫を探索〜JR横須賀駅を撮〜軍港逸見門・記念艦三笠〜馬堀海岸疾走〜パワ−スポット走水神社〜観音崎灯台・砲台跡〜浦賀の渡し〜京急浦賀駅(解散)
ガイド本によると2時間くらいですが、そこは我々まあ6時間以上は掛かるでしょうか?
海に沈む夕日をバックに漁船もいいぞ、あれ鉄分度ばれそう。

横須賀カレ−どこで食べましょう、だれかいい食事処しりませんか?でも、ん〜漁港に行くわけだし新鮮な魚も。。。いい。

という訳で、写真にも鉄道にも海にも興味がなくても結構です。
でもそうなると只々食い気のみと云うことで。。。もち結構です。
当然、カメラはなくても可ですが、自転車は必須ですよ。

我々の輪行に初めての方も、イベントを待ち焦がれていた夏太り(私のこと)のベテランもお待ちしています。

PS.一応、受付期限は規定で前々日の23時30分ですが、
急なので携帯に前日中に連絡してくだされば、よろしいかと。
初めに「趣味人の輪行で行こうの**です」と言ってくれると助かります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。