第20回 おやじツーリング関東組 桃の花ツーリング

このイベントは終了しました

第20回 おやじツーリング関東組 桃の花ツーリング
開催日時:

開催場所:東京都山梨県笛吹市一宮町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おやじツーリング 関東組
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 富士山
  • ツーリング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 20名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おやじツーリングコミュニティーメンバー及びご家族、ご友人
開催日時
開催場所 東京都山梨県笛吹市一宮町 地図を見る
募集期間
イベント内容 山梨方面へのツーリングです。

今回の目的は、「桃の花の花見」と「富士五湖周遊」です。
昼食は、富士吉田で予定しております。

ご参加をお待ち致しております。

昼食を含め、かかる費用は御参加者各自でお支払いくださいませ。


今回の行程は、以下の要領で行う予定でございます。


集合 中央高速下り 藤野PA           午前8時00分
   (PAのバイク置き場附近にお集まりください。)
  おやじツーリング 手ぬぐいを目印に致します。
   ガソリンスタンドはございません。
出発                           午前8時15分

   ↓
 一宮御坂 IC    出口             午前8時45分
   ↓
  国道137号を御坂方面へ
   ↓
  八幡橋南詰 信号を左折 橋を渡り
  1つ目のT字路を左折 道なりに700m
   ↓

桃の花 花見会場 金桜園             午前9時00分
http://kin-ou-en.iooo.jp/

 お花見コース 315円を予約

金桜園    出発                  午前9時45分
   ↓
      (途中給油が可能です。)

八幡橋南詰信号まで戻り 137号を渡り直進

大野寺信号左折突き当り 県道36号を左折        
   ↓
 鳥坂トンネル
   ↓
 若彦トンネル            
   ↓
 河口湖 湖畔                     午前10時30分
   ↓
     湖北ビューライン走行
   ↓
 西湖
   ↓
 精進湖 (赤池信号) 経由
   ↓
     本栖信号右折 
   ↓
 本栖湖                         午前11時15分
     中之倉トンネル手前駐車場で休憩
      (富士山をバックに写真撮影)
 出発                           午前11時30分     
 精進湖
   ↓
     富士パノラマラインを富士吉田方面へ走行
     (国道139号) (途中 給油が可能です。)    
   ↓
     富士浅間神社東 信号を右折
   ↓
 
 昼食 会場 浅間茶屋               午後12時30分

http://sengenchaya.jp/index.htm

 北口本宮富士浅間神社参拝 予定

出発                           午後2時00分  
  ↓
   国道138号を山中湖方面
  ↓
   明神前信号左折     
  ↓         
   湖北周遊路走行
  ↓
   平野信号左折(給油が可能です。)
  ↓
   道志みち走行
      (国道413号)
  ↓
 道の駅 どうし                    午後2時45分
   http://www.michieki-r413.com/

    解散式 午後3時00分

「参考帰路その1 中央方面」   「参考帰路その2 東名方面」
                            
   ↓                         ↓ 
道志みちを津久井方面        道志みちを津久井方面      
   ↓                         ↓
県道76号を相模湖方面        国道412号を厚木方面
   ↓                         ↓
中央高速 相模湖 IC         東名高速 厚木 IC                
     午後4時00分             午後4時30分                     

ツーリング前日午後8時のyahoo天気予報の東京の降水確率が40%の場合に中止に致します。
尚、強風等の気象状況の場合は、予定のコースを変更する場合もございますので、ご理解くださいませ。
                  
ツーリングへのご参加の際は、緊急連絡先が明確に示された物を必ず所持してくださいますようお願い申し上げます。

また、無線機をお持ちの方はご持参頂ければ幸いでございます。
周波数は、当日お伝え申し上げます。

途中離脱の方の参加も、途中参加の方も歓迎です。
ご遠慮なくお申し出くださいませ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆様、大変楽しい一日を有難う御座いました。
往復1200?のツーリングでしたが、富士吉田で一泊して昨夜二時半に無事帰宅しております。
関西人には余り馴染みがない富士山が、あんなにでっかく綺麗に見えた事は大感激!!!
やまさんはじめ皆様のご親切に厚く感謝致します(*´∀`*)
やっぱ、「おやじツーリング」はいいなぁ〜〜〜(^^♪

ゼファーで友人参加させていただきました ほーりぃと申します。 
自己紹介もあまりできずにすみませんでした。

桃は満開とはいかなかったけど、お茶とお饅頭のお出迎え。解説つき浅間神社。午後まできれいな富士山。すみずみ楽しませていただきました。
メンバーの方々の御配慮、本当にありがとうございました。

また集合場所まで行けるようなら参加させてくださいませ。

皆様 ありがとうございました。とても楽しい一日でした。次回も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

やまっくすさん、皆さん 有難うございました。
湖北ビューラインは気持ち良かったですね。
富士山は何回も見ていますが、あんなに綺麗な富士山を見たのは初めてでした。
思い出に残るツーリングでした。
おじんさんの容態が気になります。
大したこと無ければいいのですが。
ニキさんレッカーの手配、有難うございました。

おやじツーの皆様お疲れ様でした。
今回始めて参加させて頂きましてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当に有り難うございました。また次回企画が有りましたら参加させて頂きます。

本日は大変お世話になりました。
天気も良く、 お花見や食事、 浅間神社のツアーと
至れり尽くせりの内容で、 楽しませていただきありがとうございます!
幹事のやまっくすさん、ありがとうございましたm(_ _)m

皆様お世話になりました
有難うございます

お疲れさまでした

晴れてよかったぁ〜
富士山見せられて よかったぁ〜
みんなに 会えてよかったぁ〜

また お会いしましょう

四月とは思えない寒さの中でしたが
あんな綺麗な富士山も見れて・・感激でした。
やまっくすさん、参加の皆様、ありがとうございました☆

お疲れ様です!!
帰宅前に用事を済ませてきたので遅くなりましたが・・・
19時に帰宅し…バイクを掃除してカバーしました・・・

やまさん・彦六さん

そして参加のみなさんもお疲れ様でした!!
途中で腰を痛めたおじんさんの容体はどうでしょうか?
御自愛なさってくださいね・・・

今日の富士山 最高でした♪
やまっくすさん、お世話になりました。  参加の皆さんお疲れ様でした。
また 参加の時はよろしくお願いします

幹事のやまっくすさんはじめ皆さんお疲れ様でした。自己紹介前の本栖湖でバイク不調により途中リタイヤしましたが、桃の花も綺麗で天気も最高でした!ほとんどの方の顔と名前がわかりませんでしたが、またよろしくお願いします。

バイク何とか治りました〜。

お疲れ様〜、お世話になりました。先ほど無事帰宅し、クレソンをつまみに一杯やっています。

今、戻りました。
やまっくすさん、皆さんありがとうございました。
急なゲストの要望も気持ちよく誘ってくださり
感謝いたします。友人も最高の天気の良い中
大変満足していました。また宜しくお願いします。

皆さんお疲れ様でした。
バイクを点検に出して、ワンコの散歩して、只今帰還しました。
天気も良く、富士山もクッキリで、とても気持ちの良いツーでした。
幹事のやまっくすさんありがとうございました。
途中、いくつかトラブルありましたが、大事に至らず良かったです。
またご一緒お願いしますー!
PS:まるさん、焼おにぎりアザァース!

本日は皆様に多大なご迷惑をお掛けしました 申し訳ございませんでした
レッカにより帰宅と成りました ニキさん まるさんには最後までお手数を
お掛けしました 感謝です まるさん昼食ごl馳走様でした。

お疲れ様でした。
立ちごけ2名の皆様お疲れ様でした。
足腰の腫れや痛みが気になりますが、お大事にしてください。
また、よろしくお願します。

只今、到着しました。
夫婦共々、楽しく過ごせました(= ̄▽ ̄=)V
やまっくすさん、ありがとうございました(⌒ε⌒)

やまっくすさん、皆さん今日は有り難うございました。無事帰宅しました、おじんライダーさんの様態が心配です。
また今日は同じオートバイにお会いできて感激です、これからも宜しくお願いします。

参加まだ、大丈夫ですか?
大丈夫でしたら宜しくお願いします。

藤野SAに行き鱒。宜しくです。

久しぶりに参加させてください。
藤野PAに行きます。

お友達との2台での参加になったので

宜しくお願いします

てるてる坊主 をぶら下げて当日の晴天を祈ってください。

一宮御坂IC 出口でお待ちしてます

今年は 案内が立ちませんが
よろしく お願いします

参加させて頂きます。
当日宜しくお願い申し上げます!

参加させて頂きます。
当日宜しくお願い申し上げます!

今年もよろしくお願いします(^_^)
藤野PAへ♪

くじらさんは結婚記念日ですか☆
ヽ(^o^)丿

なっつさん・・ 残念ですが
又よろしくね。

都合が悪くなり、参加登録を削除しました。
また、よろしくお願いします。

藤野PAにて参加します(^^♪

実は4月8日は結婚記念日・・・タイムキーパーガンダムも出動します(;゚Д゚)!

藤野PAに8:00行きます!!

晴れて欲しいな〜〜♪

藤野SAに集合します。よろしくお願いします。

静岡からです。中央高速 一宮御坂IC辺りで合流させてください。

よろしくお願いします。

始めまして、参加させて下さい。
藤野PAに8時に間に合うよう頑張ります。
宜しくお願い致します。

よろしくお願いします。
藤野Pに集合します。