趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新・30代40代の雲取山登山

このイベントは終了しました

新・30代40代の雲取山登山
開催日時:

開催場所:東京都東京都雲取山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ [新・30代40代の山登り]コミュのイベント
主催者 かげやま
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • かげやま企画
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 [新・30代40代の山登り]コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都雲取山 地図を見る
募集期間
イベント内容 [新・30代40代の山登り]コミュのメンバー限定のイベントです。

参加するかどうかすぐには決められない方は、とりあえずテーマをブックマークしておくといいと思います。⇒http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=7990

紅葉が最高の見ごろになるのを狙って、東京都の最高峰雲取山に1泊2日で登ってきます。

宿泊は山頂の避難小屋を予定しています。寝袋、キャンピングマット、食料を持参して行きます。
もし山小屋(雲取山荘)に泊まりたい方がいたら、それも可です。その場合、ご自身で予約を入れておくことをお勧めします。⇒http://www1.ocn.ne.jp/~kumotori/index.htm


■開催日:10月16日(火)〜17日(水)
■集合:JR青梅線奥多摩駅改札出た所8時38分
■レベル:やや上級に近い中級くらいかな?
■行程(予定)
 16日(火)
08:38 JR青梅線奥多摩駅改札出た所集合
08:42 鴨沢西行きバス出発
     ↓バス(610円)
09:16 バス停『鴨沢』
     ↓
13:00 七ッ石山(1,757m)着、ランチ
13:40 七ッ石山発
     ↓
15:40 雲取山(2,017m)着
 17日(水)
08:30 雲取山発
     ↓
13:30 バス停『鴨沢』着
13:58 バス停『鴨沢』発
     ↓バス(610円)
14:34 奥多摩駅

※16日の昼食は、各自ご持参ください。それ以降の食事に関しては、後で相談しましょう。

※10月中旬といえども、夜は真冬の寒さでしょう。防寒対策は万全に。

※自身の氏名(ハンドルネーム不可)、緊急連絡先(注)、血液型等を記したものを、リュックか服のポケットなどに入れてきて下さい。

※17日は奥多摩駅到着後、時間があれば温泉や反省会も。温泉に行く人はお風呂セットを持参ください。

※天気が悪そうな場合は中止になります。前日のお昼頃までに、天気予報を参考に可否を決めて連絡します。

注…「緊急連絡先」とは、ご自身のケータイの番号などではなく、ご家族等の連絡先のことです。万が一大ケガをした時などに連絡するのであって、集合時間に来なかった時や、急にイベント中止になった時に連絡するのではありません。


<10月18日追記>
イベント報告書きました。
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1531304

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かげやま
かげやまさん

お疲れ様でした。

超晴れ女Rieさんのおかげで、雨に降られずにすみました。ありがとうございます。
雲取山よかったですね。
あの夜景はなかなか見られないです。もしまた雲取山行ったら、是非見てください。

ふたつ下のコメントに「東京の夜景」のこと書いといたんですが、、、
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

No user image 004
Rieさん

かげやまさん、お疲れ様でした。&お世話になりました。

富士山、綺麗〜に見えましたねぇ〜。
しばらくの間、富士山とかさ雲がずっと情景に浮かんでくる感じです。

唐松の紅葉も綺麗だったし、温泉ものんびりさせていただいてありがとうございました。

また機会があったら、よろしくお願いします。

かげやま
かげやまさん

Rieさん

過去2回日帰りで行きましたが、2回とも曇りでな〜んにも見えませんでした。山頂で1泊したいと前から思っていました。東京の夜景やご来光が楽しみでね。

No user image 004
Rieさん

かげやまさん、雲取山のイベントありがとうございます。

前から行きたいと思ってました。

平日イベント、早めに計画していただいたので、お休みをとって参加させていただきます。

楽しみにしています。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。