新・30代40代の雲取山登山

このイベントは終了しました

新・30代40代の雲取山登山
開催日時:

開催場所:東京都東京都雲取山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ [新・30代40代の山登り]コミュのイベント
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • かげやま企画
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 [新・30代40代の山登り]コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都雲取山 地図を見る
募集期間
イベント内容 [新・30代40代の山登り]コミュのメンバー限定のイベントです。

参加するかどうかすぐには決められない方は、とりあえずテーマをブックマークしておくといいと思います。⇒http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=7990

紅葉が最高の見ごろになるのを狙って、東京都の最高峰雲取山に1泊2日で登ってきます。

宿泊は山頂の避難小屋を予定しています。寝袋、キャンピングマット、食料を持参して行きます。
もし山小屋(雲取山荘)に泊まりたい方がいたら、それも可です。その場合、ご自身で予約を入れておくことをお勧めします。⇒http://www1.ocn.ne.jp/~kumotori/index.htm


■開催日:10月16日(火)〜17日(水)
■集合:JR青梅線奥多摩駅改札出た所8時38分
■レベル:やや上級に近い中級くらいかな?
■行程(予定)
 16日(火)
08:38 JR青梅線奥多摩駅改札出た所集合
08:42 鴨沢西行きバス出発
     ↓バス(610円)
09:16 バス停『鴨沢』
     ↓
13:00 七ッ石山(1,757m)着、ランチ
13:40 七ッ石山発
     ↓
15:40 雲取山(2,017m)着
 17日(水)
08:30 雲取山発
     ↓
13:30 バス停『鴨沢』着
13:58 バス停『鴨沢』発
     ↓バス(610円)
14:34 奥多摩駅

※16日の昼食は、各自ご持参ください。それ以降の食事に関しては、後で相談しましょう。

※10月中旬といえども、夜は真冬の寒さでしょう。防寒対策は万全に。

※自身の氏名(ハンドルネーム不可)、緊急連絡先(注)、血液型等を記したものを、リュックか服のポケットなどに入れてきて下さい。

※17日は奥多摩駅到着後、時間があれば温泉や反省会も。温泉に行く人はお風呂セットを持参ください。

※天気が悪そうな場合は中止になります。前日のお昼頃までに、天気予報を参考に可否を決めて連絡します。

注…「緊急連絡先」とは、ご自身のケータイの番号などではなく、ご家族等の連絡先のことです。万が一大ケガをした時などに連絡するのであって、集合時間に来なかった時や、急にイベント中止になった時に連絡するのではありません。


<10月18日追記>
イベント報告書きました。
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1531304

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れ様でした。

超晴れ女Rieさんのおかげで、雨に降られずにすみました。ありがとうございます。
雲取山よかったですね。
あの夜景はなかなか見られないです。もしまた雲取山行ったら、是非見てください。

ふたつ下のコメントに「東京の夜景」のこと書いといたんですが、、、
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

かげやまさん、お疲れ様でした。&お世話になりました。

富士山、綺麗〜に見えましたねぇ〜。
しばらくの間、富士山とかさ雲がずっと情景に浮かんでくる感じです。

唐松の紅葉も綺麗だったし、温泉ものんびりさせていただいてありがとうございました。

また機会があったら、よろしくお願いします。

Rieさん

過去2回日帰りで行きましたが、2回とも曇りでな〜んにも見えませんでした。山頂で1泊したいと前から思っていました。東京の夜景やご来光が楽しみでね。

かげやまさん、雲取山のイベントありがとうございます。

前から行きたいと思ってました。

平日イベント、早めに計画していただいたので、お休みをとって参加させていただきます。

楽しみにしています。よろしくお願いします。