趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

JATE旅博2013に行って来ました

東京国際展示場 (東京ビッグサイト)で「JATA旅博2013」が9月14日〜15日に開催され14日(土)に行って来ました。 

ブース内のステージでは、先住民舞踊団のダンスパフォーマンスや古典音楽の生演奏、伝統工芸師によるミニランタン作り、宿泊券やオリジナルグッズが当たるゲームなども開催され大いに盛り上がりました。

航空券や台湾各地のホテル宿泊券(ペア券)が当たるイベントが有りましたが、絞り込みの前哨戦のじゃんけん選抜でことごとく玉砕しました (−−〆) 。

またWESTステージでは16時20分から約30分間、「泰雅原舞工房」先住民舞踊が披露されましたので動画を撮って来ましたので一部ですがご覧ください。

 http://youtu.be/hTG_4TlzCGc 「台湾ブース」

 http://youtu.be/RCi3P3ll7xY 「泰雅原舞工房」先住民舞踊 -2

コメント

涼しい風さん

2013年09月19日 15:53

tanichanさん 
時間的に一緒の時間帯でしたね。
14日13時〜17時までいました。
台湾ブースには2度ほど行きました。
あまり人の顔は見ずにスタッフばかり見てたので気がつかなかったのかも。(笑)

tanichanさん

2013年09月19日 13:52

hi5318-tulipさん
  同じ日だったのですね、私は11時に入って16時過ぎに出ましたが足が棒のようです(*^_^*)。
資料も台湾、フィリピン、インド、オーストラリア、イタリア、スペイン、ドイツ等、興味有る国のパンフレットを頂き、その重さで背負っているDバックが肩に食い込むありさま(−−〆)、でも家に帰ってゆっくり見直しします。

涼しい風さん

 確かに混み合っていましたね、台湾茶私も試飲させて頂きましたが紙コップが小さくてちょと残念です、台湾のブースでの琴と笛の郷土芸能では日本語を話せる女性(笛担当)と暫しお話を伺いました。

涼しい風さん

2013年09月18日 14:19

「JATA旅博2013」へ行って来ました。
人ばかりで少しも面白くなかった。
チケットをわざわざ有料で買ったのに勿体無いと思いました。
でも、最後に行った台湾に新茶コーナーがあり、そのお茶がとても美味しかった。
「試飲なので1杯だけです。」と、日本人スタッフが言うのを無視して、台湾人茶人から何杯もお替りをいただきました。
それで救われました。
春水堂もあったので、タピオカミルクティーを頼んだのですが、「今日の分は終わりました」と断られてしまった。残念。

hi5318-tulipさん

2013年09月16日 17:15

私も土曜日の14日に行きましたよ!
台湾は活気がありましたね。

台湾ブースの写真撮っていないのでゴリラの
ぬいぐるみが可愛い耳あてをしています。
その写真です。