新生演歌・歌謡曲オフ会、第一弾

このイベントは終了しました

新生演歌・歌謡曲オフ会、第一弾
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町蛸薬師上る3丁目奈良屋町296古今東西堂河原町ビル6・7・8F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 演歌・懐メロ・ムード歌謡を歌う会
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 京都
  • 演歌
  • 懐メロ
料金
  • 2000円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 『演歌 東西南北』コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町蛸薬師上る3丁目奈良屋町296古今東西堂河原町ビル6・7・8F 地図を見る
募集期間
イベント内容 祇園のスタジオから離れて初めてのオフ会です。

少人数でも長続きするカラオケ・オフ会を目指しています。

入梅前の鬱陶しい気分を歌のパワーで吹き飛ばしましょう。

会場:スーパージャンカラ河原町店プレミアム
 京都市中京区河原町蛸薬師上る3丁目奈良屋町296  古今東西堂河原町ビル6・7・8F

★ビル1階にある広いフロアのソファーあたりで待ち合わせ。集まったところで、右奥にあるプレミアム受付へ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

管理人様
大変お世話になりました、皆声を出す事が好き
大好きな曲であればなおさらの事・・・
大変楽し時間を多勢のお方と共有できた事嬉しくおもいます。
ありがとうございました。

ドーベルマン様
遠路おこしいただきましたねー
新風を、巻き起こしていただきました・ただただうっとりー
貴重なご意見いただきました・・
演歌は世の中でタブーとされている歌詞・語り等があり
こう言う思いで、歌う・・少々難儀な点もあり、どうしまひょー
ともあれ、有難うございました。

五色椿様
お気使い有難うございました
もともと自分が歌うより聞くほうが好きな私でした。

同じ曲でも一人一人の個性で違う曲の様に聞こえて来るのがたまらなくすきです・・
いかがでしたか、又楽しみましょう。
おつかれさまでしたー。

>ドーベルマンさん
どうもご意見をありがとうございました。
貴重な参考意見として承っておきます。

ただ、この方向で行くとなりますと、これまでの会の雰囲気とはがらりと変わってしまいますので、中々難しいとは思っています。

歌に関する雑談などは、歌会終了後に有志で飲食する機会などを適宜持って、そこでして頂くのも一案と考えます。

知らなかった歌の良さが分かり、知っていたつもりの歌をより深く理解し、歌を通じて歌に寄せる想いから人となりを感じていく。そんな時間・空間ができればと思いました。

歌う本人から、どうしてこの歌を選んだのか、どういう点が気に入っているのか、こういう点に重点を置いて聴いてほしい、というような話をする。
 聴いたあとで、詩の内容や曲の感想、質問など。
 歌の技術的な批評はしない原則でいいでしょう。歌を寄り深く知り、理解するということを目的に。

 続く、、、

コミュの趣旨を差し置いた意見になるかも知れませんが少し思うところを書きます。
リモコンで歌う曲を予約しておき連続モードで演奏するので歌の間にまとまった時間がとれないのが難点です。連続モードを辞めてスタートを押さないと演奏しないモードにするほうが良いと思います。そして歌い始める前、歌い終わった後で皆で話す時間をとる。

 続く、、、

初めてお目にかかる方ばかりでしたが皆様大変心配りの上手な人で楽しくすごさせて頂きました、ありがとうございました。
 続く、、、

>五色椿さん
懐かしい歌を聞かせて頂きました。
最後に不手際があり、ご迷惑をおかけしましたが、何とか盛況は盛況でよかったと思っています。いやはや。

ドーベルマンさん
オフ会では、たっぷりお聞きしたいと、
思います。おーきに。

>ドーベルマンさん
どうも、はじめまして。よろしくお願いします。
お会いするのを楽しみにしております。

はじめまして、
京ルルンさんのお言葉に甘えて申し込みました。
京都はずいぶん久しぶりです。

くるくるさま
こころ待ちしてました、あまり、お誘いばかりすると、
悪いかなーとも思ったりして、またまた楽しくなりそうでー
おーきに。

>京ルルンさん
こんばんは。場所が変われば、また気分も一新されますね。
気持ちも新たに、またご一緒に楽しみましょう。
今後ともよろしくお付き合い下さい。

有難うございます。
新天地でのびやかに、心行くまで、うたい、そして皆様の
歌唱力を再度聞ける喜びに、今から心おどらせています。
管理人さま、本当にありがとうございます。

料金ですが、土曜昼間のフリータイム料金が確か「1000円」だったかと思います。ソフトドリンクの飲み放題付きです。
「2000円」と書いてありますが、実際はそれよりも安くつくと思います。