社会見学/花見と飲み会

このイベントは終了しました

社会見学/花見と飲み会
開催日時:

開催場所:愛知県名古屋駅金時計上 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ イベント専用★<ドリームクラブ>★
主催者
カテゴリ 東海
タグ
  • 花見
  • 社会見学
料金
  • 5500円
料金用途 交通費その他
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ:☆<ドリームクラブ>☆のメンバー限定とさせて頂きます。
開催日時
開催場所 愛知県名古屋駅金時計上 地図を見る
募集期間
イベント内容 雨模様なので社会見学プラン代替案に変更です。(4/6) 岡崎さくらまつりは残念です・・。

春もまっさかりのころ 社会見学を楽しみませんか。

まずは産業技術記念館へ社会見学のお勉強タイム!
天候を見ながら名古屋城の桜花見とお城見学
最後は世界のビール博物館でビアホール体験


概略プラン) 
①午前中:産業技術記念館の社会見学(栄生)と食事
 9:30 メーグルバスで名古屋駅 出発
9:38 トヨタ産業技術記念館 着
10:00 ~ ガイド有り時見学開始
12:00   ガイド有り時見学終了 その後館内で食事
  ガイド満席の場合は自由見学になります

②午後:名古屋城見学と花見(栄生)
13:08 メーグルバスでトヨタ産業技術記念館 出発
    名古屋城 着 花見/見学
15:10 メーグルバスで名古屋城 出発
    名古屋駅 着

③夕刻:世界のビール博物館
16:00 世界のビール博物館でビアホール体験

料金項目参考)
①交通費 メーグルバス 1DAYチケット 500円
②産業技術記念館入館料 400円(①提示)
③名古屋城入場料 400円(①提示)
④トヨタ産業技術記念館内で食事代各自
⑤世界のビール博物館 堪能コース2時間飲み放題 3900円


<集合場所/時間>
  A:JR名古屋駅 金時計上 9:10
  B:トヨタ産業技術記念館 受付 9:40
  C:世界のビール博物館 16:00(大名古屋ビル3F)

イベントレポート

もっと見る

さん

ちょっとお天気が心配で岡崎花見から変更した名古屋社会見学イベントを楽しんできました。
トヨタ産業技術記念館ではツアーガイドの熱のこもった説明に皆感激と真剣さ、そして体感を楽しみことができました。
たった2時間では時間が足らな~い。また今度もっとゆっくり楽しみた~い。と不満の出るほどでした。

今回は名古屋メーグルバスを使って簡単に楽に名所回りができることを再認識。
次に名古屋城では満開の桜が出迎えてくれました。
もう秋には登れなくなる天守閣も楽しみました。

早めに名古屋駅にもどり、新しくオープンしたJRゲートタワーの飲食店街を散策しました。

そして最後に世界のビール博物館で楽しい反省会を堪能。
偶然にもあのゲゲゲの鬼太郎の水木さんのお弟子さんに描いてもらった似顔絵のそっくりさに感激して楽しい一日でした。
参加して頂いたみなさん、ありがとうございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。