半田山車祭りを見物しよう

このイベントは終了しました

半田山車祭りを見物しよう
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県JR半田駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ イベント専用★<ドリームクラブ>★
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 祭り
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ドリームクラブ会員限定です
開催日時
開催場所 愛知県愛知県JR半田駅 地図を見る
募集期間
イベント内容  半田市内には31台の山車があり、毎年3月から5月の春祭りでは、各地区で山車の引き回しが行われています。
そして5年に一度、市内の山車が一同に集合するのが半田山車祭りです。
各地区の山車を見比べたり、からくり見物したりして、楽しみましょう。
だいたいの日程は以下の通り。
 11時30分JR半田駅前 集合
 駅前の食事処「やまと」で昼食1000円の弁当と各自で飲み物を注文。
 その後14時10分からカラクリなどの見物。
16時から山車出場を見物。
17時頃解散。
一帯には屋台やグッズ販売があります。各自楽しんでください。
食事は
http://aichi.j47.jp/yamato/
山車祭りのHPは
http://www.dashimatsuri.jp

会費は食事代1000円のみとして、その他の飲み代や交通費は各自で負担してください。

追加情報です。
 当日11時30分半田駅集合ですが、武豊線の下り半田駅着の時刻は11時20分です。私はその時間までに、駅にいますのでよろしくお願いします。

 なお、山車祭りは朝9時~10時50分に、名鉄知多半田駅前に上半田、下半田の山車が集結し供覧されています。
 また、10時10分ころからはJR半田駅前の平和通りにその他の各地区の山車が集結、供覧されており、亀崎の山車(一番半田駅より)5輌では10時40分から11時10分に人形等の上演が行われます。
 ということですので早めに来て、各自山車を見物されていもいいと思います。その場合でも11時30分には半田駅前まで来てね。

 私は名鉄名古屋9時26分発、金山9時30分発で10時ちょうどに知多半田駅到着の、急行内海行きに阿久比から乗っていきます。
その列車に乗られる方、先頭車両に乗りますので、一緒に行きましょう。

 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おがさん、

3日の9時半に、真さん復活したんで、仲間に入れてあげてくださ〜い♪
          ↑
          ↑
          ↑
    ???問題児???、アハハ

おがさ〜〜ん 幹事 ご苦労様です♪

私も ハンソンさんと おんなじで 孫っちの運動会が6日にあると連絡受けました!!

5年ぶりのイベント 楽しみにしてたんですが 残念です(^_^;)

おがさん〜

孫の運動会が6日にありました〜!楽しみにしてたんですが残念です^

7日に行ってきますね〜〜   ごめんなさい!!

スケさん、ご苦労様です。私たちは半日だけの見物ですが、スケさんは2日間ですよね。頑張って下さい。

是非 半田 おこし下さいね。
私は、11時から ふれあいステージ 
後は、山車にくっ付いてます・・・みなさんが食事終わった頃
ミツカン本社前を行き過ぎた 黒壁の見える源平橋あたりで・・
13:00 11番目の入場待ってます。
通り掛けに・・ぜひ 声え掛けを・・・