趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2回がん対策セミナー

このイベントは終了しました

第2回がん対策セミナー
開催日時:

開催場所:東京都東京都芝パークビルBF1 Aルーム 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ がん対策勉強会
主催者 半蔵門駅前
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • がん治療
  • 免疫療法
  • 細胞療法
料金
  • 1000円
料金用途
参加人数 1名
募集人数 40名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 がん治療を探していらしゃる方、ご家族、ご友人
開催日時
開催場所 東京都東京都芝パークビルBF1 Aルーム 地図を見る
募集期間
イベント内容 がん治療を探していると、がん免疫療法というものが沢山出てきます。興味はあっても、いろいろあり過ぎてよく分かりません。そういう方に役に立ちそうなセミナーです。

「テーマ」: 昨今益々注目を集める第4のがん治療、「がん免疫細胞治療法」の第一人者大野典也先生が、免疫療法を分かりやすく解説すると同時に、ご自身が開発者である第5世代がん免疫細胞治療法「大野・キーフ法」について詳しく説明します。大野・キーフ法は、ほぼすべての固形がんを対象としており、転移・再発・末期の患者さんはもとより、手術前の患者さんにも術後併用治療として注目され始めました。NK細胞療法、活性化自己リンパ球療法、樹状細胞がんワクチン療法など以上に、特異的にがん細胞を攻撃する融合細胞技術を使った新療法で、過去慈恵医大で臨床研究が行われ、今はハーバード大学医学部以外では大野先生のアクティクリニックでのみ受信可能な治療法となっています。がん治療をお探しの方には必見の内容です。

日時: 2012年10月20日(土) 会場13:30 開演14:00-16:30
場所: 芝パークビルBF1 コンベンションホールAP浜松町 ルームA
住所: 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルB館地下1階 交通: 都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩3分、都営三田線「芝公園」駅徒歩3分、JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩7分
料金: お一人様1,000円 (会場受付でお支払下さい)
定員: 40名 (要予約、先着順)
講師: 大野典也先生 (慈恵医大名誉教授、アクティクリニック院長)
内容:
第1部「免疫学の初歩とがん免疫療法の歴史」
第2部「アクティクリニックの第5世代がん免疫細胞治療法(大野・キーフ法)の説明」とQ&A
(第1部の内容は9月29日のセミナーと一部重複します)
追記: セミナー後、アクティクリニックの施設見学が有ります。(希望者のみ、会場から徒歩3分)
主催: ?細胞治療技術研究所
協力: 大野典也先生公式ファンクラブ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。