趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10月例会・第31回/玉川上水緑道・羽村の堰周辺ウォーク

このイベントは終了しました

10月例会・第31回/玉川上水緑道・羽村の堰周辺ウォーク
開催日時:

開催場所:東京都東京都羽村市周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おだまきの【健康ウォーキングの集い】
主催者 おだまき
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ハイキング
  • ウォーキング
  • 玉川上水
料金
  • 100円
料金用途
参加人数 17名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 ブックマークされた方
開催日時
開催場所 東京都東京都羽村市周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、江戸の町へ多摩川の清流を導いた玉川上水取水堰と周辺史跡巡りです。

皆さまのご参加をお待ちいたしております。

            [ 実 施 要 綱 ]

◎集合場所/JR青梅線・小作駅改札口
          
◎集合時間/10:00(時間厳守)
     ※おだまきの目印はバンダナ(鉢巻)です。
    
◎雨  天/決行です。但し、雨天時はコースを変更することがあります。

◎参 加 費/100円(資料代)
     ※http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1131867

◎必 携 品/弁当・飲み水・雨具・IDメモ・シート
     ※IDメモ=http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1147494

◎事故・アクシデント(急病)の際は、各自自己責任での対応をお願いいたします。

◎行  程/小作駅⇒加美緑地⇒グリーントリム公園⇒阿蘇神社⇒一峰院⇒禅福寺⇒水神社と羽村陣屋跡⇒羽村堰下公園⇒羽村堰下橋⇒羽村市郷土博物館⇒旧下田家住宅⇒羽村堰下橋⇒玉川上水緑道⇒加美上水公園⇒青梅線・福生駅/解散

◎歩行距離/約8km

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おだまき
おだまきさん

鉄兵さん、お疲れ様でした。

参加された皆さんの日頃の行いがよろしいから、雲一つ無い素晴らしいお天気に恵まれたのだと思います。
お茶会のことは気にしないでください。

またのご参加をお待ちいたしております。

鉄兵
鉄兵さん

おだまきさん、ご一緒した皆様、
素晴らしいお天気のなか、楽しく過ごさせていただき
ありがとうございました

みなづきさんのバナナケーキにも元気を
いただき、歩きとおすことができました

風邪気味でしたので、お茶会は失礼させて
いただきましたが、また、次回お会いできるのを
楽しみにしております

おだまき
おだまきさん

朧月夜さん、お疲れさまでした。

昔懐かしい羽村を、思い出すよすがになったでしょうか?
そうであれば幸いです。

またのご参加をお待ちいたしております。

おだまき
おだまきさん

なつめさん、お疲れさまでした。

お風邪を召しておいででのご参加、ちょっと心配していました。
さりとて、近づいてお見舞いするでなく、慰めの言葉を申し上げるでなく、ただ遠巻きにするだけで失礼いたしました。

一日も早い全快をお祈りいたします。

おだまき
おだまきさん

シュガーさん、お疲れさまでした。

帰りはお一人で昭和記念公園に行かれたそうですね。
コスモス畑が満開で見頃だったそうで、良かったですねぇ。
またアルバム、アップしてくださいね。

☆〜朧月夜〜☆
☆〜朧月夜〜☆さん

・おだまきさん、ご参加の皆様、御世話様になりました。
 小作から福生までの上水散策、思い出懐かしく歩かせて頂きました。
 顔見知りの方も多く、みなづきさんのお手製ケーキも美味しく、楽しい1日でした。
 次回お会い出来る日を楽しみに、皆様お元気でェ〜(⌒o)⌒)

おだまき
おだまきさん

まりーさん、お疲れさまでした。

初参加、如何でしたか?
初参加の方はほとんどの方が、歩き通せるのか心配されます。
まぁ半分以上は謙遜されてのお言葉とは思いますが、歩き終わると「楽しく歩けました」とおっしゃってくださいます。
グループでの散策は、一人歩きとまったく違った楽しさがあります。
それを知っていただければ、リピートにつながると思います。
またのご参加をお待ち申しております。

おだまき
おだまきさん

あさがおさん、お疲れさまでした。

今回はマイフレさん・お知り合いを何人もお誘いくださり、ありがとうございました。
お陰さまで賑やかで楽しいウォークになりました。
感謝・感謝です。
次回もお会い出来るのですね、とても嬉しいです。

おだまき
おだまきさん

みみのお母さん、お疲れさまでした。

集合場所の小作駅に自転車で来られたと聞いてビックリ。
お膝元だったんですね。
そのお膝元をよそ者のおだまきがご案内するなんて思いもしませんでした。
おだまきも昔、羽村市のお隣、瑞穂町に20年間住んでいましたから、まんざらよそ者でもありません。

おだまき
おだまきさん

春野さん、お疲れさまでした。

今回、おだまき自身がご案内するコースでしたので、春野さんが他のコミュのイベントで以前歩かれたの覚えていました。
まったく同じコースでないことを願っていましたが、自分なりの工夫が出来たかなと思いました。

おだまき
おだまきさん

みなづきさん、お疲れ様でした。

美味しい手作りケーキ、ご馳走さまでした。
皆さん注視の中で、最後のふた切れをみなづきさんと分け合って賞味出来て幸せでした。
美味しかったで〜す。

なつめ
なつめさん

おだまきさん、山の彼方さん、そしてご一緒した皆様、お世話様でした

かねがね歩きたいと思っていた玉川上水あたりを、好天の中の気持ちよくウォーキングできて幸せでした

次回も参加を予定しています
よろしくお願いいたします

シュガー
シュガーさん

おだまきさん、山の彼方さん、ご一緒の皆様、ありがとうございました。

気持ちの良い、お天気で、素敵なウオーキングを楽しみました。

また、よろしくお願いします。

まりー
まりーさん

おだまきさん、ご参加のみなさま、
初参加でしたが、楽しい一日でした。ありがとうございました。
又、参加の時は宜しくお願い致します。

あさがお
あさがおさん

おだまきさん、本日ご参加の皆様。
楽しい時間を御一緒させていただき、ありがとうございました。

玉川兄弟!?庄右衛門 清右衛門の歴史の勉強させて頂きました。
羽村は初めての地でしたが、川沿いの散策とても良かったです。
 
次回も宜しくお願いいたします。

みみのお母さん
みみのお母さんさん

おだまきさん、参加の皆様、今日はありがとうございました。
楽しい散策でした。
改めて羽村はいいなと思いました。

またよろしくお願いします♪

春野
春野さん

おだまきさん ご参加の皆さん 今日も大変お世話になりました。ありがとうございました。

久しぶりの参加でしたが とっても楽しかったです。春に歩いたコースのはずがさっぱり覚えていなくていよいよまだらボケであると自覚しました。でも 気にしなければまた新鮮な感動で歩けたので大丈夫です。
ピーカン?ずいぶん昔に聞いた言葉です(^^;)

みなづき
みなづきさん

おだまきさん、ご参加のみなさん

お世話になりました。
暑いぐらいのピーカンの空の下、水辺のウォークがとても楽しかったです。
広々とした多摩川の眺めや、玉川上水のゆたかな緑の美しさもさることながら、江戸の町に水を引くために、昔の人が何十キロも水路を掘削した歴史が学べました。
頭の体操にもなる健康ウォーキングですね〜

おだまき
おだまきさん

かよすけさん、こんにちわ!

日曜日のお仕事とはたいへんですね。
おだまきもかよすけさんにお会いできず、とても淋しいです。
でも、また機会がございましたら、是非参加してくださいね。
お待ちいたしております。

おだまき
おだまきさん

風の詩さん、ご伝言ありがとうございました。

以前はいつも仲良くご同伴でしたが、だんだんお互いの趣味を尊重されるようになられたようですね。
夫婦仲をうまく保っていくには、お互いを理解しあうことが必要になります。

募集情報の変更はそんなに手間ではありませんよ。

♪かよすけ
♪かよすけさん

こんばんは♪
行きたかったオフ会ですが、今回は仕事で行けず。
残念です。

皆さん、楽しんで来て下さい!

風の詩
風の詩さん

おだまきさん ごめんなさい。
だいぶ前に「大型バイク乗り」の参加申請を解除したつもりでしたが
し忘れて参加待ちになったままでした。
当日はバイクで福島県まで行くそうですので
「大型バイク乗り」は参加できません。
折角広げて頂きましたが、不参加なので一人分の参加枠を縮めて下さい。
お手間を掛けさせてしまい、申し訳ありませんでした。

おだまき
おだまきさん

アグリーさん、了解しました。

またの機会にご参加ください。

アグリー
アグリーさん

おだまきさん 申し訳ありません。
楽しみにしていたのに参加できなくなりましたので
キャンセルいたします。

どうぞ皆さん楽しんできてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。