趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10月特別企画・第30回/調布市郷土博物館企画展『日活100年と映画のまち調布』見学と周辺ウォーク

このイベントは終了しました

10月特別企画・第30回/調布市郷土博物館企画展『日活100年と映画のまち調布』見学と周辺ウォーク
開催日時:

開催場所:東京都東京都調布市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おだまきの【健康ウォーキングの集い】
主催者 おだまき
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウォーキング
  • 映画資料展
  • 調布市郷土資料館
料金
  • 100円
料金用途
参加人数 18名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 ブックマークされた方
開催日時
開催場所 東京都東京都調布市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回の特別企画は個人的なお付き合いの、映画資料収集家として日本で第一人者といわれている畑三郎さんの応援イベントです。
畑さんの映画資料収蔵数は10万点とか。
その資料の中から今回、タイトルの博物館に232点(75組)の資料を貸し出して、8月12日より70日間に及ぶ企画展が開催されています。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1345611146858/index.html

昔懐かしい映画の世界にタイムスリップしてみませんか?

皆さまのご参加をお待ちいたしております。

            [ 実 施 要 綱 ]

◎集合場所/京王線・京王多摩川駅
     ※調布駅乗換え、一駅目です。
          
◎集合時間/10:00(時間厳守)
     ※おだまきの目印はバンダナ(鉢巻)です。
    
◎雨  天/決行です。但し、雨天時はコースを変更することがあります。

◎参 加 費/100円(資料代)
 ※おだまきは原則無料でスタートしましたが、参加される皆さまから「有料」の声が高まり、資料代として100円いただくことになりました。

◎必 携 品/弁当・飲み水・雨具・IDメモ・シート
 ※IDメモ=本名・住所・電話・生年月日・血液型・緊急連絡先など個人情報を記し封入。封書の表にHNを書いて所持してください。
 ※おだまきに手渡し不要です。
 ※緊急時に使用いたします。

◎事故・アクシデント(急病)の際は、各自自己責任での対応をお願いいたします。

◎行  程/京王多摩川駅⇒調布市郷土資料館⇒映画俳優の碑と調布映画発祥の碑⇒白衣観音⇒多摩川市民広場・ランチ⇒彫刻のある散歩道⇒日活撮影所⇒郷土博物館分室・下布田遺跡⇒染地せせらぎの散歩道⇒国領駅・解散

◎歩行距離/約7km

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おだまき
おだまきさん

カーコさん、お疲れ様でした。

カーコさんはお近くですから、いつでも京王多摩川には行けますよね。
調布市はステキな場所だと思っています。

おだまき
おだまきさん

映人さん、お疲れ様でした。

映画に精通されていらっしゃる映人さんには、是非畑さんをご紹介したかったのですが、そのことがかえすがえすも残念でなりません。

おだまき
おだまきさん

シュガーさん、お疲れ様でした。

シュガーさんにはちょっと歩き足りなかったのでは?
おだまきも再会出来る日を楽しみにしていますよ。

おだまき
おだまきさん

テンポイントさん、お疲れ様でした。

今回も楽しんでいただけたようで、おだまきもご案内した甲斐があったと思っています。
またのご参加をお待ちいたしております。

カーコ
カーコさん

おだまきさん、山の彼方さん、参加された皆さん、昨日はお世話になりました。

郷土博物館のポスターには見入ってしまいました。
土手の川風に吹かれながら、皆さんと歩いた散歩道、癒されました。

これからもよろしくお願いします。

映人
映人さん

おだまきさん

お世話になり、ありがとうございました。
調布は日本映画に縁がある事を身をもって
実感させて頂きました。
ありがとうございました。

山の彼方さん

お誘いありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

シュガー
シュガーさん

おだまきさん、山の彼方さん、ご一緒の皆様。
本日はありがとうございました。

お天気も良く、気持ちの良い一日でした。
懐かしいスターにも会えて、自然の中の散歩は楽しかったです。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています

テンポイント
テンポイントさん

おだまきさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

郷土博物館での大映と日活の撮影所の話は、大変、興味深かったです。
ポスターも、なつかしかったです。
多摩川べりの散歩も気持ちよかったです。
また、参加したいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

おだまき
おだまきさん

いっけいさん、お疲れ様、までお疲れになりませんでしたかね。

たとえ午前中だけでも、わざわざご参加していただけてとても嬉しく思いました。
少しでも映画の町「調布市」を知り、楽しんでいただけたとしたら、嬉しく思います。
またのご参加をお待ちいたしております。

おだまき
おだまきさん

リベロさん、お疲れ様でした。
しゅみーとのお付き合いでは、本名は不要です。
HNのお付き合いになります。
おだまきもやっとHNに慣れました。

初参加がおだまきのイベントで良かった、歩く楽しさを初めて知った、と言ってくださる方がいらっしゃいます。
リベロさんにもそんな思いを感じていただけたらいいな、と思います。
これからもよろしくお願いいたします。

いっけい
いっけいさん

おだまきさん、参加されました皆様、今日は大変お世話になりまして有難うございました。

都合により短時間での参加になってしまいましたが、楽しい時間をすごさせていただきました。
お天気に恵まれ、角川大映撮影所の大魔神に感激し、多摩川沿いの散歩は大変気持ちが良かったです。
これからも宜しくお願い致します。

おだまき
おだまきさん

ぽんきーさん、お疲れ様でした。
「田浦梅の里」以来のご参加でしたが、お元気で矍鑠とされていらして、なによりと思いました。
今日も楽しんでいただけましたら、おだまきも嬉しいです。

またのご参加をお待ちいたしております。
それまで、お身体を大切に元気でお過ごしくださいね。

おだまき
おだまきさん

あさがおさん、お疲れ様!

道中、お話する機会が無くて、ちょっと残念でした。
折角お会いしたのですから、近況などお話を伺いたかったです。
ランチのとき見せていただいた「三崎のまぐろキップ」、いいですね。
次回もお待ちいたしておりますよ。

おだまき
おだまきさん

おつうさん、お疲れ様でした。
久々のご参加でしたが、お元気そうなご様子でとても嬉しく思いました。
おだまきの直ぐ後ろにぴったりと付かれて、軽快さを感じました。

次回のご参加、楽しみにしていますね。

よねまつ
よねまつさん

おだまきさん 山の彼方さん

本日は本当にお世話になりました。今回追加初参加でいささか不安な気持ちで京王多摩川駅に着きましたが、和気あいあいとされた皆様方を見て不安は吹っ飛んでしまいました。

初秋の気持ちの良い一日、昔日の武蔵野の思いに浸りながら楽しい会話を気さくにさせていただき本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

次の機会に皆様とお会いできる事を楽しみにいたしております。

ぽんきー
ぽんきーさん

おだまきさん・副幹事さん他ご一緒の皆様今日は大変お世話様に成りましてありがとうございました。お疲れ様でした。
生まれた頃までタイムスリップし、懐かしく大好きでした轟夕起子
の文字を見ました時にはジーンとしました。綺麗に整地された多摩川堤なども・・・。想い出に浸り、少し若返った時間でした。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

あさがお
あさがおさん

おだまきさん、山の彼方さん、本日ご参加の皆様お世話になりました。

いつも利用している京王線ですが、車中からの眺望とは違って、
歴史の勉強にもなりました。川沿いの散歩道爽快でした(*^_^*)
両国の皆様、今頃は宴会の最中でしょうか(*^^)v
次回も宜しくお願い致します。

おつう
おつうさん

お天気も良く、青空の下爽やかな涼風の中、素敵な散歩道を総勢17人での
闊歩、楽しい良い日和でした。

おだまきさん、ご参加の皆様ありがとうございました。

明日、早出の都合のため、お茶出来ず失礼しました。

次回又よろしくお願いします。

おだまき
おだまきさん

いっけいさん、なんのなんのわざわざご返答、ありがとうございました。

また明日、お会い出来ますね、楽しみです。

おだまき
おだまきさん

おつうさん、本当にお久し振りですね。
野菊の墓〜水元公園以来になりますか?
間違っていましたらごめんなさい。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

いっけい
いっけいさん

今晩は。
お知らせを有難うございます。
明日のイベントを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

おだまき
おだまきさん

いっけいさん、調布駅乗換えでしたら「橋本」行き、急行は止まりませんからね。
各駅停車か快速に乗ってください。

おつう
おつうさん

お久しぶりです。

参加よろしくお願いします。

いっけい
いっけいさん

多摩川駅ははじめております。
イベントを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

おだまき
おだまきさん

映人さん、お待たせしました。
上段のURLだけ張り直しました。
下の2本のURLは、しゅみーとの古い掲示板をコピーしていましたので、削除されたようでしたので、文章で追加しました。
よろしくお願いいたします。

おだまき
おだまきさん

映人さん、分かりました。
貼り付けた三つのURLが無効になっていたんですね。
たいへん失礼いたしました。

しばらくお待ちください、復活出来るか貼り付け直してみます。

映人
映人さん

文章足らずですいません。書き変えてみました。
「企画展が開催されています。」の下段のhから始まるところと、
※hから始まるところ、※IDメモ=hから始まるところの三か所。
いずれも、アクセスすると「見当たりません」との表示が出てきます。その事を書きました。
これらもパソコン、良く理解しないでやっているところがありますので、
やり方などが間違っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

おだまき
おだまきさん

映人さん、伝言ありがとうございます。

>ところで、上記のショットカットのコピーというのでしょうか、
>その三つが繋がりません。念の為、書きました。

申し訳ありません、この文言の意味が分かりません。
上記のショットカットのコピー?
三つが繋がりません?
もう一度分かるようにご説明くださいませんか。

映人
映人さん

調布市郷土資料館が始めなんですね。
楽しみにしています。
「薀蓄」といえるものは、恥ずかしながらありません…
フツーのミーハーです…

ところで、上記のショットカットのコピーというのでしょうか、
その三つが繋がりません。念の為、書きました。

おだまき
おだまきさん

映人さん、ウォークイベントにようこそ!

今回は図らずも畑さんの応援イベントで、昔の映画の世界にタイムスリップします。
映人さんの映画に関する薀蓄も是非伺いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

映人
映人さん

初めての参加です。

よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。