趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

御室八十八か所めぐり

このイベントは終了しました

御室八十八か所めぐり
開催日時:

開催場所:京都府京都市右京区御室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 体験を楽しむ会
主催者 ゆっき
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ハイキング
  • 京都
  • 散策
料金
  • 500円
料金用途 フリーきっぷ代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー及び参加者の紹介の方
開催日時
開催場所 京都府京都市右京区御室 地図を見る
募集期間
イベント内容 八十八ヶ所めぐりは、文政10年(1827年)当時は
本四国への巡拝が困難であったため、
仁和寺の済仁法親王が四国の霊場をめぐり、
砂を持ち帰り、
各お堂に埋めたのが始まりだそうです。

所要時間は約二時間です。

メンバーさんで廻られた方がいらっしゃいますので案内して頂きます。

当日は嵐電一日フリーきっぷを買って御室の後、嵐電沿線を散策しようかと考えてます。
どこ行くかはその日の気分で参加者の皆さんで相談しましょう。

ランチも未定です。

まったり、のんびりをコンセプトに和気藹々と楽しめたらと思います。

*集合時間 
 9時30分

*集合場所
 嵐電 四条大宮駅前

不明点あれば管理人までお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆっき
ゆっきさん

のんのんさん
参加有難うございます。皆さんで楽しくできたらと思っています。
よろしくお願いします。

のんのん
のんのんさん

ご無沙汰しています。
眞由美さんのゲストで参加させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。