趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

KIMONO展

このイベントは終了しました

No community image 002
開催日時:

開催場所:東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トリックオアトリート☆
主催者 ふじなぎ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • KIMONO展
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 京の美と技KIMONO展at雅叙園

会場:目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」
入場料:一般1,200円 前売1,000円(各自チケットご用意ください)

【美しき日本文化”きもの”と文化財の華麗なる共演】
京都は、いつの時代も高い美意識と技を駆使し、
素晴らしいきもの文化を世に送り出してきました。
その京都を代表するきものの逸品を東京都指定有形文化財
「百段階段」でご覧いただきます。
注目は450年の歴史を持つ京友禅の老舗「千總」に伝えられる西村家の華やかな婚礼衣裳と、
京染めの名家である田畑家の友禅。
そして初宮参りに始まり、七五三、十三参り、成人式など現在では貴重な国産絹で誂(あつら)えた女性の人生を寿ぐ晴れ着を通して、儀礼に願うひとの想いを感じていただけます。
明治から平成まで女性の美を提案し続ける雑誌「婦人画報」と「美しいキモノ」の企画&コーディネートにより皆様をきものの世界へと誘います。

10月ということで、ハロウィンを意識したお着物のコーディネートでご参加ください。

イベントレポート

もっと見る

・☆・

・☆・さん

目黒雅叙園の百段階段は廊下、各お部屋がそれぞれに素敵ですが、そこに打掛、お振袖などお着物が沢山あり、時間を忘れて見入ってしまいました。

素敵な企画、ありがとうございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

・☆・
・☆・さん

ハロウィンを意識したお着物のコーディネートって?
かぼちゃ色ならいい?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。