KIMONO展

このイベントは終了しました

開催日時:

開催場所:東京都開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トリックオアトリート☆
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • KIMONO展
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 京の美と技KIMONO展at雅叙園

会場:目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」
入場料:一般1,200円 前売1,000円(各自チケットご用意ください)

【美しき日本文化”きもの”と文化財の華麗なる共演】
京都は、いつの時代も高い美意識と技を駆使し、
素晴らしいきもの文化を世に送り出してきました。
その京都を代表するきものの逸品を東京都指定有形文化財
「百段階段」でご覧いただきます。
注目は450年の歴史を持つ京友禅の老舗「千總」に伝えられる西村家の華やかな婚礼衣裳と、
京染めの名家である田畑家の友禅。
そして初宮参りに始まり、七五三、十三参り、成人式など現在では貴重な国産絹で誂(あつら)えた女性の人生を寿ぐ晴れ着を通して、儀礼に願うひとの想いを感じていただけます。
明治から平成まで女性の美を提案し続ける雑誌「婦人画報」と「美しいキモノ」の企画&コーディネートにより皆様をきものの世界へと誘います。

10月ということで、ハロウィンを意識したお着物のコーディネートでご参加ください。

イベントレポート

もっと見る

さん

目黒雅叙園の百段階段は廊下、各お部屋がそれぞれに素敵ですが、そこに打掛、お振袖などお着物が沢山あり、時間を忘れて見入ってしまいました。

素敵な企画、ありがとうございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ハロウィンを意識したお着物のコーディネートって?
かぼちゃ色ならいい?