趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

深川ミニ散策と体験辰巳新道

このイベントは終了しました

深川ミニ散策と体験辰巳新道
開催日時:

開催場所:東京都東京都江東区門前仲町1-19-15 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会(食べ飲み)
主催者 酔法師
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 深川
  • 辰巳新道
料金
  • 3000円
料金用途 辰巳新道「時代屋」懇親会料金
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都江東区門前仲町1-19-15 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント・タイトル:深川ミニ散策と体験辰巳新道

下町の代表地区である深川を1Hほど散策後、昭和の薫りが色濃く残る飲み屋街「辰巳新道」で懇親会を行うイベントです。深川ミニ散策のみの参加は不可ですが、辰巳新道のみの参加は可能です。

開催日時: 2016年3月19日(土) 16:00 〜 2016年3月19日(土)19:00
場所:   東京都江東区門前仲町
タグ: 
  辰巳新道
  深川
募集人員: 10人
費用:   3000円(但し辰巳新道「時代屋」懇親会費用)
最少催行: 6人
対象:   東京下町大好き!の会コミュの会員のみ
申込期限: 2016年3月11日(金)
主催者:  副管理人 酔法師
関連:   東京下町大好き!の会

コース:
16:00 深川東京モダン館(東西線または大江戸線門前仲町駅徒歩3分)集合
16:00〜17::00 富岡八幡、深川不動(含内仏殿)及びその周辺を散策→
17:00〜19::00 辰巳新道「時代屋」にて懇親会 

. <イベント関連紹介事項>
 辰巳新道は東京大空襲で焦土化したあと、戦後の闇市のバラックから始まって現在に至っており、昭和時代の建物をそのまま使用しているので昭和レトロなノスタルジックな雰囲気が漂います。少人数でいっぱいになってしまう店舗が多いですが、店の入り口に植木を置くなど、下町風味な飲み屋街の代表と云えると思います。なかには60年以上同じ店主で営業している店もあります。テレビ「酒場放浪記」のタイトルバック映像になっていることは結構有名で、約1年前「出没!アド街ック天国」でも紹介されています。昨年秋、この路地の中心に位置する寿司屋が閉店し、「時代屋」がオープンしました。店主(:潤ちゃん=男性)は40代、新進気鋭です。当初は得意のラーメン屋でオープンしましたが、現在はおでん中心で、徐々にこの街に溶け込んできています。店名はこの街を散策していたママが思いついたとか。
 深川東京モダン館は、平成21年に開館した江東区の観光と文化の拠点です。ここは昭和7年に東京市営の食堂として建築され、平成20年に国登録有形文化財として指定されております。ここには歴史にちなんだ展示などありますので、集合時刻以前にここに到着し、見学されることをお勧めします。

注1:募集人員は店の貸切を想定した人員です。3月15日以降にキャンセルされる場合はキャンセル料が発生することがありますのでご注意願います。但し、当日悪天候で交通機関が不通になった場合を除きます。
注2:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注3:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。
注4:雨天決行です。この場合深川不動の内仏殿の見学に時間をかける予定です。
注5:辰巳新道「時代屋」は2H貸切飲み放題が基本です。カラオケは有料となります。散策はパスしてここのみの参加の方は申込み時にその旨連絡願います。


※イベントシンボルは、辰巳新道(ただし、昼の顔)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。