那須 朝日岳・三本槍岳を歩こう。

このイベントは終了しました

那須 朝日岳・三本槍岳を歩こう。
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県 那須 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなで歩こう♪ハイキング
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 軽登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミ参加者
開催日時
開催場所 栃木県栃木県 那須 地図を見る
募集期間
イベント内容 コース
 北温泉(8:00)→甲子高原分岐(9:00)→中ノ大倉屋根→赤面山分岐(11:00)→三本槍岳(12:00〜12:40)→清水平(13:20)→朝日岳(14:00〜14:20) →峰の茶屋(15:00)→峠ノ茶屋登山口(15:40)
  合計時間=7時間40分 (含 休憩 1時間)

(最終集合場所 時間)
   峠ノ茶屋 駐車場 7:30
   全員集まりましたら・・1台の車で北温泉駐車場へ

 (直接最終集合場所に集まる方)
    ・ランナーさん・らんさん・はるーらさん

 (高根沢グリーンパーク集まる方) 5:30頃予定
    ・ナイトさん・フレさん・koukoさん・ますお

降水確率 41%以上は中止いたします。

* 山頂で癒しのコーヒータイムがあります。
   カップを持参してください。

開催決定判断は13日朝8時までに連絡します。


 緊急連絡用に住所・TEL 及び 緊急連絡先 名前を書いたメモを封筒に入れ 表にコミのHNを記入して持参し当日 私にください。。。イベント終了時 返却します。





  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加者の皆様・・・お疲れ様でした。

多少のアクシデントはありましたが、楽しい1日になりました〜
またご一緒出来るのを楽しみにしています♪

ますおさん、皆さん、昨日はお世話様でした。
皆さんとご一緒だったので頑張って歩く事ができました。とくにランパパさんには三本槍までの登りをずっとサポートして頂き、感謝します!
朝日岳から下山したら直ぐに冷たい雨と強風になり、慌てて下山始めましたが大渋滞。しかたなく休まずそのまま一気に下山。
最後は晴れて綺麗な虹を見ることが出来ましたが。
帰り道は車大渋滞で登山よりも疲れました〜

峰の茶屋からの下山では残念ながら雨に見舞われましたが・・ひとりの怪我もなく無事下山できよかったです。。
駐車場の問題・下山時の雨  やはり山行は早め早めの行動が一番と痛感させられました。。次回のイベントに生かしてまいります。
また 皆さんとお逢い出来る事を楽しみにしております。

おはようございます。  昨日は参加者の皆さんのご協力をいただき楽しい山行を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。。
絶好の山行の天候予報の情報で早朝から凄い人手で駐車場の空きが無く・・当初予定の登山ルートを歩くのが危ぶまれましたが・・ランナーさん・ランパパさんの良きドバイスのおかげで目的の登山口から登れ中の大倉屋根・三本槍・朝日岳と素晴らしい眺望を堪能出来た事は大変嬉しかったです。

6月、南月山から牛ヶ首、茶臼岳に行きました。
荒涼とした茶臼岳から眺めた朝日岳に心を残してきま
した。
こんなに早く、しかも三本槍も踏襲できるとは、夢のよう
です。
充実した山行でした。

ゆっくりと皆さんの後を追いかけます。
願わくば、山頂のコーヒーにありつけたらと思っています。
お天気も味方してくれているようで、最高のハイキングになりそうですね♪
宜しくお願いします。

ますおさん、みなさん。絶好の登山日和です。
楽しみにしてます♪

13・14・15日と予報では降水確率10%で最高の山行日和になりそうですね
楽しみにしております。

ますおさん、ありがとうございます。
イベント参加の方を優先して、詳細が決まり、車の席が空いてるようでしたら参加させてください。

はるーらさん こんにちは
今の参加者ですと・・案?の予定で進めたいと思っております。
峠ノ茶屋に全員集まり・・・一台の車で北温泉に向かい登山開始します。
はるーらさんがひとりで歩くのが大丈夫でしたら・・7:30 峠ノ茶屋に来てください。
北温泉登山口まではご一緒しましょうね

ますおさん、こんにちは!
案1のコースが凄く魅力的なのですが、客観的に見て、健脚の皆さんとはおなじぺースで歩くのは無理です。ですが、峠の茶屋にそちらの車の他に私の車をデポすれば、おなじコースを、ご迷惑をかけずにマイペースで戻れます。当然、イベント主として責任を感じるかと思いますので、全て自己責任の自主参加になります。
一考お願いします。

ありがとうございました。

フレさん
 大変申し訳ありませんが・・前泊でないと那須 7:30に集合はむりですね

フレさん 
 わたしの所から那須高原に行くには矢板・片岡ですが
 集合時間に間に合う電車があるかな〜??
 無いかも知れませんね 調べて連絡しますね。

電車ですとピックアップ先はどこでしょうか?