日光スノーシュート レッキングと氷瀑鑑賞

このイベントは終了しました

開催日時:

開催場所:東京都開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 安全登山
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 氷瀑
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 岳悠会コミュニティ参加者に限定させていただきます
開催日時
開催場所 東京都開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 刈込湖&切込湖スノーシュート レッキングと雲竜渓谷の氷 瀑鑑賞(奥日光湯元温泉泊)

雪山シーズンを迎え、まずは雪を楽しみたいという方、冬の景色を楽しみたいという方は、ぜひご参加ください。

日程 :2015年1月31日(土)〜2月1 日(日)

宿泊先:奥日光湯元温泉 おおるり 山荘

集合:1/31 8:30 東武日光駅 (都内からは浅草駅発6:20の電車が8:25着です)

日光駅からの移動は、バス、レンタカー、参加者ご提供の車
を予定しています(参加人数により、後日決定)

解散:2/1 午後 日光駅にて解散。

1日目:刈込湖&切込湖スノーハイキング
2日目:雲竜渓谷の氷 瀑鑑賞


費用概算予定:
 ・宿泊費(奥日光おおるり山荘) 6,000円
 ・移動交通費(日光〜奥日光〜日光) 4,000円
 ・その他、自宅から日光駅までの交通費

持ち物:
・冬山装備一式(ウェア、手袋、帽子、目出し帽、サングラスまたはゴーグルなど)
・わかんまたはスノーシュー
 (お持ちでない方はレンタルをご紹介します)
・アイゼン(6本爪以上)
・ヘルメット(お持ちの方、氷 瀑観賞の際、氷が落ちてくる場合がある)
今回の山行は、山行計画から皆さんに参加していただけたらと思っています。
いつもはゲストの皆さんも、山行計画の楽しさや 難しさを体験してみませんか。登山の スキルアップにも繋がります。
リーダーは、ゴンタが務めますので、サブリーダー、交通手段取りまとめ係、会計、記録係など、各役割を担当してください。
詳細は後日、参加者で決めましょう。

<注意事項>
1.当会はすべての山行において、登山届を提出しています。
当会山行に初めて参加される方には、必要な情報の提供をお願いいたしますが、ご了承ください。
なお、個人情報の利用は登山届の作成のみに限定しほかの目的には使用いたしません。
2.しゅみーとのイベント機能により、イベント2週間前でないとミニメールでの連絡がとれません。当会イベントに初めて参加の方は、私アバンダメスをお気に入りに登録していただき、ミニメールの送付ができるようにしてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スノーシューのレンタルは奥日光湯元温泉ビジターセンターにて確認して下さい。

ビジターセンターには寄れます。

ワカンが有れば大丈夫ですが。