趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【荒天中止】春の花を探して松田山ハイキング

このイベントは終了しました

【荒天中止】春の花を探して松田山ハイキング
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1356 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 駅ハイgroup
主催者 ルナ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 菜の花
  • 河津桜
  • 松田山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 駅ハイgroup登録メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1356 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★オリジナル企画★
松田山の斜面は河津桜が濃いピンク色の花を咲かせ、菜の花との競演を楽しむことができます。

ルート: 新松田駅(バス)→田代向バス停…東屋…最明寺史跡公園…最明寺林道…松田山ハーブガーデン…新松田駅
(参考ルート)https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/kankou-sub/shizenhodou.html

コースレベル: ハイキング中級(アップダウンのある山道、林道、舗装路)
歩行距離:8.4km 歩行時間:4時間 登り標高差:250m 下り標高差:450m
冬なので、汗をかかない程度にゆっくり歩きます。

集合: 小田急線新松田駅 北口3番バス停 9:35
    9:40発寄行のバスに乗車(バス運賃460円は各自負担)
解散: 新松田駅

昼食、ハイキング装備等は各自でご用意ください。
降水確率が高い場合は中止します。(中止の場合、前日までにミニメールでお知らせします)

▼オフ会参加に於ける注意事項▼
・世間一般の常識を持ち寄り、楽しいオフ会になるようご協力お願いします
・自分勝手な振る舞い、主催者や参加者に対する指図、不平不満等は、一切お断りします
・主催者はガイドではなく、オフ会はツアーではないことをご理解ください
・参加中の事故やトラブル等に対して、主催者、管理人は一切責任を負いません
・不測の事態に備え、健康保険証、本名、住所、緊急連絡先等のメモをご携帯ください
・参加承認後のキャンセルは、主催者にミニメールでご連絡お願いします
△上記内容を守れない方は参加をお断りし、登録を削除する場合もあります△

◎上記参加の注意事項その他を理解の上、すべて自己責任でのご参加をお願いします

イベントレポート

もっと見る

ルナさん

当日は春の嵐のため、ハイキングを中止しました。
その一週間後、ルートをプラスし、有志で花じょろ道〜高松山〜尺里〜松田山を歩きました。15km、累計標高差登り: 800m 下り:1,000m 30,000歩超

高松山のミツマタは少し咲き始め、松田山の河津桜はちょうど見ごろできれいでした。
でも、見ごろの日曜日とあって、人が多すぎて疲れました。(^_^;)

高松山への入り口である田代向(たしろむかい)へは、新松田駅から寄(やどろぎ)行きバスに乗ります。昼間の本数は1時間に1本程度なので、注意が必要です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ルナさん

松田山桜情報
例年は2月中旬から3月上旬が見ごろになります。
まつだ桜まつりは、2/13(土)〜3/13(日)に開催が決定しました。
きっときれいな河津桜を楽しめると思います^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。