趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

原生林と潮騒遊歩道ハイキング

このイベントは終了しました

原生林と潮騒遊歩道ハイキング
開催日時:

開催場所:神奈川県真鶴駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 駅ハイgroup
主催者 ルナ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 オフ会参加費は不要
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 (於4/1)コミュニティ参加者で、歩き慣れている方限定
開催日時
開催場所 神奈川県真鶴駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★オリジナル企画★
原生林と波打ち際の遊歩道ハイキングを楽しみましょう♪
ルート:真鶴駅~真鶴港~琴ヶ浜~原生林~潮騒遊歩道~ケープ真鶴~原生林~真鶴駅
※波が高い場合、潮騒遊歩道は閉鎖されます
コースグレード:ハイキング中級(山道・アップダウン含む)
標準歩行時間:3時間(標準よりゆっくり歩きます)
歩行距離:10km
装備:ザック、トレッキングシューズ(滑りにくい靴)
※2017年4月1日現在コミュニティ参加者限定企画です※
※普段から歩き慣れている方限定です※

集合:東海道線真鶴駅 10時20分(真鶴着10:18)
解散:真鶴駅 16時予定

・昼食等はご用意ください
・降水確率が高い場合はオフ会を中止(2日前に決定)します
・連絡は参加者専用伝言板でお知らせします
※参加承認後のキャンセルは、必ず専用伝言板にお知らせください

◎コミュニティ紹介を読み、内容を承諾の上ご参加ください

イベントレポート

もっと見る

ルナさん

4/30 初夏を思わせる陽気の中、真鶴原生林と潮騒遊歩道ハイキングを催行しました。

真鶴港や琴ヶ浜を潮風を受けながら歩き、半島先端の原生林に入りました。うっそうとした森には大きい樟が茂り、新緑がきれいでした。

番場浦遊歩道から番場浦海岸、潮騒遊歩道を経て、三ツ石海岸に出ました。当日は大潮の引き潮なので、普段は海の底になっている三ツ石への道が開けていました。有志メンバーのみ、ゴロゴロ石を歩いて三ツ石を往復しました。

長い階段を登り、ケープ真鶴で一休み。再び森の遊歩道を歩き、真鶴駅に戻りました。

真鶴は温暖なので一年中楽しめますが、新緑のこの時期、気持ちの良い森林浴になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ルナさん

ピコさん、コメントありがとうございます。
来週から娘と孫娘が来るので、近場で開催して時間短縮作戦です^^
前々から、メンバーさんからリクエストが出てましたし・・・
でも当日、孫からうまく逃げられるかどうかが、最大の難関です(≧w≦;)

ピコさん

すごい^^
御膝元ですね。。。(*^_^*)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。