原生林と潮騒遊歩道ハイキング

このイベントは終了しました

原生林と潮騒遊歩道ハイキング
開催日時:

開催場所:神奈川県真鶴駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花と風景山歩の会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 オフ会参加費は不要
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 (於4/1)コミュニティ参加者で、歩き慣れている方限定
開催日時
開催場所 神奈川県真鶴駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★オリジナル企画★
原生林と波打ち際の遊歩道ハイキングを楽しみましょう♪
ルート:真鶴駅~真鶴港~琴ヶ浜~原生林~潮騒遊歩道~ケープ真鶴~原生林~真鶴駅
※波が高い場合、潮騒遊歩道は閉鎖されます
コースグレード:ハイキング中級(山道・アップダウン含む)
標準歩行時間:3時間(標準よりゆっくり歩きます)
歩行距離:10km
装備:ザック、トレッキングシューズ(滑りにくい靴)
※2017年4月1日現在コミュニティ参加者限定企画です※
※普段から歩き慣れている方限定です※

集合:東海道線真鶴駅 10時20分(真鶴着10:18)
解散:真鶴駅 16時予定

・昼食等はご用意ください
・降水確率が高い場合はオフ会を中止(2日前に決定)します
・連絡は参加者専用伝言板でお知らせします
※参加承認後のキャンセルは、必ず専用伝言板にお知らせください

◎コミュニティ紹介を読み、内容を承諾の上ご参加ください

イベントレポート

もっと見る

さん

4/30 初夏を思わせる陽気の中、真鶴原生林と潮騒遊歩道ハイキングを催行しました。

真鶴港や琴ヶ浜を潮風を受けながら歩き、半島先端の原生林に入りました。うっそうとした森には大きい樟が茂り、新緑がきれいでした。

番場浦遊歩道から番場浦海岸、潮騒遊歩道を経て、三ツ石海岸に出ました。当日は大潮の引き潮なので、普段は海の底になっている三ツ石への道が開けていました。有志メンバーのみ、ゴロゴロ石を歩いて三ツ石を往復しました。

長い階段を登り、ケープ真鶴で一休み。再び森の遊歩道を歩き、真鶴駅に戻りました。

真鶴は温暖なので一年中楽しめますが、新緑のこの時期、気持ちの良い森林浴になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ピコさん、コメントありがとうございます。
来週から娘と孫娘が来るので、近場で開催して時間短縮作戦です^^
前々から、メンバーさんからリクエストが出てましたし・・・
でも当日、孫からうまく逃げられるかどうかが、最大の難関です(≧w≦;)

すごい^^
御膝元ですね。。。(*^_^*)