谷中七福神&トルコ料理「ザクロ」を楽しみましょう

このイベントは終了しました

谷中七福神&トルコ料理「ザクロ」を楽しみましょう
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京近辺の春夏秋冬を楽しみましょう♪
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 散策
  • トルコ料理
  • 谷中七福神
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ料金
参加人数 26名
募集人数 31名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでもご参加できます。(承認制)
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 谷中七福神は、台東区・荒川区・北区の七ヶ寺で構成される七福神めぐりです。江戸時代中期に始まった最も古い七福神巡礼で、宝暦年間(1751〜1764年)に開創されたといいます。

http://7.longseller.org/c/48.html
 
  集合日時:H27.1.10(土)AM11:00
  集合場所:田端駅 北口改札口出た右側切符売り場周辺
ランチ代金:¥1000 PM12:30予約
    トルコ料理「ザクロ」幸せランチ
《行程》
東覚寺
  ↓    
トルコ料理「ザクロ」
  ↓
星雲寺
  ↓
修性寺
  ↓
長安寺
  ↓
天王寺
  ↓
護国院
 ↓
不忍池弁天堂

http://zakuro.oops.jp/menu/
     ↑
ランチはTVで紹介されているトルコ料理で有名な「ザクロ」さん。
 
★ご朱印OK
★健康保険証をお持ちください。
★歩きやすい服装、鞄、靴でお越しください。
★小雨決行

                            byスノ−

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のりたまさん、モーゼさん、すうさん ご連絡ありがとうございます。
まだまだ 不慣れですが本年も宜しくお願いします。

今朝急に体調が悪くなり欠席しました。ミニメで欠席連絡しましたが電話連絡は遅くなりスノーさんはじめ参加者の皆さんにご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。先ほどスノーさんからの一斉ミニメによるとキャンセル料は発生しないらしく少しほっとしました。今回はドタキャンでご迷惑おかけしましたがこれに懲りず次回以降も又宜しくお願いいたします。m(_ _)m

東京で一番人気の七福神。更にマスコミもあおるので大変な人出でしたね。
ドタキャンは出るし、一人でこれだけの企画を立案され、不思議な料理屋さんでの段取りなど本当にありがとうございました。
懲りずに、また依然やった都内お花見をやりたいですね。

スノーさん 参加の皆さま

締め切り後でしたが 気になってたイベントでしたので ダメ元で申請して
承認していただけました
どうもありがとうございます
初参加になります 皆さまどうぞ よろしくお願いします

スノーさん
承認ありがとうございます。

URL貼付してくださったのでお店のメニューがイメージし易くて有難いです。
TV紹介される有名店なんですね。
トルコ料理は初めてなので楽しみです。

スノーさん
参加される皆さん
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

むぎねえさん、 宜しくお願いします。当日は晴れるようです♪楽しみですね!

承認有難うございます。
スノーさん、皆さん宜しくお願いします〜^ ^

ハマセンさん ご質問ありがとうございます。後程 ミニメールでご案内いたしますが今年から七福神用の「色紙」の販売が会議?でなくなったようです。ですので ご自分で「色紙」「ご朱印帳」をご用意してください。又、谷中七福神ではA3版の大きさの「七福神用」の和紙が用意されているようです。地図と一緒に渡されます。丸めて携帯します。心配ならば 「筒」を持参すると良いようです。それが谷中七福神の特徴のようです

デビットさん、ご連絡ありがとうございます。了解です!

七福神巡りの御朱印色紙は、どこで売って居るのでしょうか?
田端駅or最初に尋ねるお寺に有るでしょうか?

七福神めぐりを楽しみにしていましたが、勤務の都合がつかず参加できなくなり、参加をキャンセルしました。申し訳ありません。

そうなんです。ザクロさんは人気のお店です。
夜でしたらベリーダンスも楽しめます。

今日のテレビ朝日で、「ザクロ」の様子を放映して居ました。

ハマセンさん、ご質問ありがとうございます。
万が一 歩いていて 体の調子が悪くなった場合に必要です。
以前、そのような事件が趣味人倶楽部のイベント中にあり 救急車で運ばれた人がいたそうです。救急車で運ばれた場合に必要となります。

健康保険証は何に使うのですか?
レストランがシニア割引でも有るのですか?

参加者人数 増員しました!

参加申請が遅れてしまいました^_^;
欠員が出たら、宜しくお願い致します。