趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

《特別天然記念物》長岡のゲンジボタル鑑賞と養老天命反転地+αの旅(醒井宿)

このイベントは終了しました

《特別天然記念物》長岡のゲンジボタル鑑賞と養老天命反転地+αの旅(醒井宿)
開催日時:

開催場所:滋賀県米原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊びっ子達の一期一会♪(´∀`)
主催者 わか
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お出掛け
  • ホタル
  • 癒し旅
料金
  • 1500円
料金用途 旅費
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 大人の癒し旅 興味のある方
開催日時
開催場所 滋賀県米原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ”大人の癒し旅”、3年ぶりとなる「ホタル観賞」のご案内です。

--------------------【募集記事】--------------------

国指定《特別天然記念物》長岡のゲンジボタル鑑賞と養老天命反転地+αの旅(醒井宿)

コースの案内

昼前に京都駅を出発、途中の醒井宿で昼食をとり養老天命反転地へ向かいます。
夜には、国指定唯一の《特別天然記念物》長岡ゲンジボタルの観賞をしましょう。
晩御飯は多賀SAでします。
京都駅への帰着は夜10時前後を予定しています。

養老天命反転地とはURL、http://www.yoro-park.com/j/rev/
長岡のゲンジボタル、http://kitabiwako.jp/spot/spot_5332/

特記:--------------------

・集合場所が、JR京田辺駅又は近鉄新田辺駅のほうが便利な方は、AM10:45頃に同駅で構いません。
・ホタルの発生状況は環境によりかなり変わりますので保障するものではありません。
・移動は車になります。
・天候に恵まれないことも有りますが雨の日でも観賞できるポイントにもご案内できますので雨具のご用意を、
・交通費は1人¥1,500円を徴収させていただきます。

日程:平成30年6月16日(土曜日)

出発:JR京都駅集合、AM11:30~

  ↓車高速移動:111 km、

経由:養老天命反転地 PM13:10~

  ↓車移動:県道96号線、2.2 km、
  ↓車移動: 国道365号、25.5 km、

経由:長岡ゲンジボタル鑑賞、19:00~

  ↓車高速移動:90.8 km、

帰着:JR京都駅:22:00

  ↓(依頼いただきましたら希望地まで送ります。)

備考:--------------------

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。