美山かやぶきの里「雪灯廊」のイベントレポート

美山かやぶきの里「雪灯廊」

参加の皆さん、帰りが遅くなってごめんなさいね。
来年はもうちょっと要領よくやるつもりです。
ところで2日の金曜日、西山天王山から一人でバスに乗って、
ミニオン回収してきました。
雪灯篭は完全に溶け跡形も無くて、それで係りの方に聞いたら翌日(最終日)捨てるつもりだったと。
確かに雪原の上にゴミ袋とメガネあっても可笑しすぎ。
腕の棒は1組しかありませんでしたが、
目が回収出来たので来年もこれでいきます。
あのさらさらの美味しそうな雪は、
固まって水分の多い重い雪になってました。
泥水田んぼになってるところも。
道路や🅿ではほとんど残ってませんでした。
台湾?のツアー客の方が多い感じ、ガイドさん旗持ってツアー客は三脚と大きなカメラ。
屋台メニューは平日で少なかったです。
花火も無いのでバスは18:30発、帰宅は21時でした。

それからブルーベリー園の案内見つけました。
3月も美山に行くので寺井さん宅に寄って見ます。
http://www.miyamanavi.net/news07d/

さん

美山かやぶきの里「雪灯廊」

昨晩の雪質は、パウダースノー
ふかふかの新雪がなん十センチ
むっちゃんの傑作ミには、写真スマホを片手にヤングたちに大人気 注目
雪と縁のない都会人には、幻想的な夢を
感激。途中でお世話になった人との会話も良かったね。農家自家製ドロップも美味しいでした。ドロップ缶も風情があって記念に残しておきましょう。

美山かやぶきの里「雪灯廊」

美山かやぶきの里雪灯廊のイベント大変ご苦労様でした。

大阪から一時間ぐらいの場所に行ったら雪の世界なんて

すごかったですね。

私も雪をバカにしてたのか?3回も滑ってしまってあー大変でした。

でも親切なおじさんにも会って良かったですね。

むっちゃんのパワーには私すごく感動しました。

車を出してもらってありがとうございました。

あの楽しかった思い出もむっちゃんが居なかったらって思ったら頭が下がる思いです。

冬の花火も最高でした。ありがとうございました。

今日は足の痛みより楽しかった思いでで感激でした。

いつしよに行ったみなさんも楽しい思い出ありがとうございました。また楽しみましょうね。

さん

美山かやぶきの里「雪灯廊」

むっちゃん、「かやぶきの里」イベントを、どうもありがとうございました。
ミニオンの灯籠も可愛かったし、ご一緒の皆さんとの散策や作業もとても楽しかったです(^o^)
これからも、よろしくお願いします。

さん

美山かやぶきの里「雪灯廊」

むっちゃん、運転お疲れ様でした😃
楽しいイベントをありがとうございました😆💕✨

ご参加の皆様、ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました😃
久しぶりに見たふわふわの雪❄️かやぶきの里の雪景色❄️冬の花火🎆すべて感動的でした
むっちゃん考案のミニヨンの雪灯籠も可愛くできて、楽しい思い出になりました😃
現地の方の優しさも嬉しかった思い出です😃✌️
次回はブルーベリー摘みに美山に行きたいな(笑)🤣

またよろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました😆💕✨