趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

国華園の菊展 と 串柿の里 四郷

このイベントは終了しました

国華園の菊展 と 串柿の里 四郷
開催日時:

開催場所:和歌山県かつらぎ町東谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花を訪ねて三千利  女性限定
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 高速・ガソリン代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 和歌山県かつらぎ町東谷 地図を見る
募集期間
イベント内容 国華園の日本菊花全国大会と
http://www.kokkaen.co.jp/kikkaten/index.html

四郷の串柿を見に行きませんか?
かつらぎ町四郷(広口・滝・東谷・平)地区は、約400年前から串柿の産地として長い歴史を紡いできました。
この四郷地区で代々受け継がれてきた串柿は、
1本の細い竹串に10個の干し柿を差したもので、三種の神器の一つである「剣」に見立てています。
10月も秋が深まり串柿づくりが始まると、
柿の玉すだれがつるされ、山里は柿一色に染まります。
その見事な風景は、晩秋の風物詩として全国に知られています。
http://www.katsuragi-kanko.jp/kusigakinosato.html
https://www.travel.co.jp/guide/article/29704/

この近くには和歌山県指定の天然記念物 さざんかの老樹があります。樹齢200年超
http://www.kinokuni-sanka.jp/modules/landscape/index.php?lid=1084

交通費割り勘

阪神西宮 えびす口ロータリー 8時
JR西宮 南側マグド前 8:10
阪急今津 西側 ファミマ 8:15
阪神福島 JR福島 JR新福島
浄正橋交差点北東角 鳴門鯛焼き横バス停 8:45

イベントレポート

もっと見る

chikoさん

秋晴れの1日、丹精込めた立派な菊の花(1度にあれだけたくさんの菊を見たのは初めて)を見たり、山の奥の集落の串柿を吊るした風景(紅葉の山に映えてコントラストが美しい)、里山の原風景を見させてもらいしばし都会の喧騒を忘れゆったりした気持ちになれました。
滝を見れたのも、道の駅での買い物も楽しかったです。
いつも幸せな1日をありがとうございます。

pianoさん

国華園の菊の素晴らしさに感動しました。
食品売場に行けば果物や野菜に他にもたくさん
お値打ち品だらけ!たくさん買いたかったけど
電車乗るんで控えめに買いました(˘ω˘)

カキ串の里 簾とってもきれいかったです。
四郷とだけあって4つの集落がありました。
山の上から景色も拝め樹齢何百年もの山茶花の木に
イチョウの木の幹の太さに触りました。
イチョウのエキスが入った飴美味しかったつたです。
CHIKOさんあべかわ餅までありがとう😊

ピコさん

満足度100%です。
天候も爽やかで
自然の素晴らしさを
楽しませていただきましたが
有り難う御座います!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

igamamaさん

すみません。

国華園でまってもいいでしょうか?

自宅から車で、40分なんですが、いかがでしようか?

そこからの参加ではだめですか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。