趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

牛窓からベネッセ犬島精練所美術館

このイベントは終了しました

牛窓からベネッセ犬島精練所美術館
開催日時:

開催場所:岡山県岡山市東区犬島327-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花を訪ねて三千利  女性限定
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 高速・ガソリン代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 岡山県岡山市東区犬島327-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回も成立しないだろうと思いつつ、イベント立て。
来年用の下書きかな。笑

瀬戸内アートの世界を時間の許す限り見物しましょう。
ランチは犬島で、お茶はホテルリマーニかイルマーレのカフェで、海を眺めながら。

牛窓
竹久夢二生家 少年山荘
寒風陶芸会館
牛窓海遊文化館
瀬戸内市立美術館
~~~~フェリー10分
犬島 レンタサイクル
精練所美術館 
家 プロジェクト
11時の船に乗って14時で帰って来る予定。
  宝伝発       犬島発
1.  6:25       6:40、
2.  8:00       8:20、
3.  11:00      11:15、
4.  13:00      13:20、
5.  13:45      14:00、
6.  15:15      15:35  製錬所美術館開館日のみ運航、
7.  17:00      17:15、
8.  18:30      18:45

西宮各地7:30頃
JR三宮 南側ロータリー8時頃

イベントレポート

もっと見る

暑いほどのいいお天気に恵まれました。
が、食べ物には恵まれなかった!
ランチの舌平目のミンチぶっかけ汁丼はビミョーだし、
何よりリマーニのコーヒー1500円には倒れそうになりました。素敵なホテルですけども。
牛窓は寂れてると感じました。
行けなかった美術館も多いので、
山の方と組み合わせてイベントしてもいいですね。
でも犬島はしっかりたっぷり見れたので満足です。
来年直島行けるかなあ

chiko

chikoさん

1度行ってみたいと思っていた牛窓。
犬島の風景、雰囲気はとても良かったです。美術館は?と思いましたが、犬島にとってはなくてはならないものでしょう。
牛窓の町を駆け足でみましたが、他の観光客とほとんど会わなかったのは、不思議な気がしました。
紅葉のシーズンには早いからかなー。
夢二の美術館見れなくて残念でしたが、これを機にまた来るゾーーと思いました。
効率よく観光でき楽しめたことを感謝します。
皆様、共に楽しい1日が過ごせて良かったですね。
ありがとうございました。
睦っちゃん運転いつもありがとうございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。