趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

イチョウに埋もれる祖父江・・・のはず 

このイベントは終了しました

イチョウに埋もれる祖父江・・・のはず 
開催日時:

開催場所:愛知県稲沢市祖父江町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花を訪ねて三千利  女性限定
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 高速・ガソリン代
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 愛知県稲沢市祖父江町 地図を見る
募集期間
イベント内容 どうもです。
潰れるだろうと思ったイベントが満員になったり、
来るだろうと思ったイベントが潰れたり、
読みが外れてる管理人です。

今回は、町全体に1万本を超えるイチョウの木がある愛知県稲沢市祖父江町。ブラントぎんなんの産地です。
ぎんなん畑ちゅうか、防風林として家の周りに植えられたイチョウは樹齢100年以上、
町全体が真黄色に染まります。
翌日の23日からぎんなん祭りが始まり、ライトアップもされますが、渋滞避けてその前日に訪れます。
http://www.ja-aichinishi.or.jp/ginnan/
去年春に西国三十三か所華厳寺に参った際、
門前で売られていた、関西では見かけない大粒銀杏に魅せられ、この地を訪ねようと思い立ちました。
https://www.aichi-now.jp/spots/detail/322/

しかーし・・・
台風24号の被害が凄まじい東海地域。
ここも多分に漏れず、倒木とギンナン落下がかなりあるそうで、こんな事は初めてらしく、
紅葉がどのようになるか想像がつきません。
https://www.asahi.com/articles/ASLB34HCKLB3OIPE00L.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00010005-sp_ctv-l23
大型台風が次々発生する昨今、来年もどうなるかわからず、後継者不足でギンナン農家が無くなり、
手入れ不足で美しさが減っていく事が予想されます。
(上記記事の「ほとんどが祖父江町産」は間違い、
かなり前から大分県1位愛知県は2位です。
東海人記者の思い込みコワイぞ)
それでも今年行って見ようと思われる方はどうぞ。
とは言え、私も丸っきり行った事の無い地域。
他の観光名所も調べておきます。

西宮各地7時半ごろ
福島駅南側マグドナルド8時
名神吹田SA8:20

イベントレポート

もっと見る

pianoさん

お天気にも恵まれたくさん銀杏の木を見ましたね!
秋色が大好きな私はどのご馳走をいただくよりも
おなかいっぱいになりました。管理人さんには
遠方まで運転していただき誠に有り難うございます。
おかげで見聞を開けられました事
厚くお礼申し上げます。ほんとよかった(^-^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。