趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10.26(日)川内原発再稼働ストップ! 首都圏行動のお誘い

このイベントは終了しました

10.26(日)川内原発再稼働ストップ! 首都圏行動のお誘い
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区有楽町1丁目7-1 JR有楽町日比谷口すぐ 有楽町電気ビルヂング 九州電力東京支社まえ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 全原発の再稼働阻止・廃炉実現をめざし、新設・輸出に反対しましょう
主催者 mi-ko
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 川内原発再稼動反対
  • すべての原発を廃炉に
  • 原発新設・輸出反対
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原発のない世界を希求する方
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区有楽町1丁目7-1 JR有楽町日比谷口すぐ 有楽町電気ビルヂング 九州電力東京支社まえ 地図を見る
募集期間
イベント内容 大飯原発の運転再開につまづいた政府は、鹿児島県川内原発の再稼動を狙っています。

『世界で最も安全』という触れこみの日本の原発は、海外で取り入れられているメルトダウンした時のコア・キャッチャーという設備や、二重の格納容器を備えておらず、実は時代遅れのものです。

それに、どんなに安全対策を講じても原発は危険なことを、私たちはフクイチの事故で嫌というほど思い知らされました。
原発が動けば必ず増える使用済み燃料棒の処理方法も決まっていません。

酷暑も厳寒も、原発が動かなくても停電なしで乗り切れました。
太陽光発電も『買い取りを断る』ほど、順調に進んでいます。
なのになぜ、火山帯に位置して危険と言われる川内原発を再稼働させるのでしょう。住民の避難計画も不十分なままです。

九州南西端に位置する川内原発が事故を起こせば、その爆風は中国四国、関西関東にまで向かいます。

いのちより大事なものはありません。すべての原発を廃炉に!!

JR有楽町駅日比谷口を出てすぐのところです。目立つようにシュミートと書いた黄色い傘、趣味人と書いた札を持ちます。
飛び入り、ドタキャンどちらも構いませんが、合流がむずかしいので、一応、参加登録をお願いします。(当日の連絡用携帯電話番号をお教えできるようになります。)

なお、この行動は10月23日〜30日の再稼働阻止全国統一行動週間の一環として行われるものです。各地の行動については、下のホームページからご覧になれます。
http://saikadososhinet.sakura.ne.jp/ss/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

yamamejp
yamamejpさん

声をあげていくことが大事だと痛感しています。
また、その後のオフ会でも皆さんの貴重なお話を
聞けて、楽しいことでした。

けやきの樹(欅)
けやきの樹(欅)さん

参加の皆様、おつかれさまでした。 持続はちからなり、でこれからも
よろしく。

yamamejp
yamamejpさん

ちょっと微妙かもしれませんが、努力します。
ダメなら、どなたかに連絡します。

てる
てるさん

鉄子さんの戦列復帰で体制が整いましたね、
私は生憎、前日から山行の為参加出来ませんが、お天気は良さそうです。

なお、私は11月30日午後、脱原発のイベントに参加します。
追ってイベントアップします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。