趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

絶賛(企画。日時未定) 暗峠を奈良から大阪(枚岡神社、初詣と御朱印)

このイベントは終了しました

絶賛(企画。日時未定) 暗峠を奈良から大阪(枚岡神社、初詣と御朱印)
開催日時:

開催場所:大阪府河内の国一の宮。枚岡神社 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「里街歩き」の企画室
主催者 いざよい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 暗峠を超える
  • 点在する石仏
  • 河内の国一の宮
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府河内の国一の宮。枚岡神社 地図を見る
募集期間
イベント内容 寝正月になまった体に喝つ‼ 奈良から生駒を越えて大阪のパワースポット枚岡神社で今年最初の御朱印めぐり。

枚岡神社(ひらおかじんじゃ)は、河内国の一宮(河内国で最も社格が高い神社と言う意味です)パワースポットとしての枚岡神社は、結界がかなり強いようです。おそらく、何かを守っているという印象があります。神さまも武人のようなお姿をしていて、この場所を守っているようです。力強い神さまですのでお祓いなどは効果が高いようです。
松尾芭蕉が「菊の香にくらがり登る節句かな」の句が残され、点在する石仏に往年の風情が偲ばれる。

------------  日程  ------------

集合時間   11月3日(祝)10時30分 (時間厳守)

集合場所     近鉄生駒線、南生駒駅改札口

その他   弁当。水筒。小雨決行(荒天中止。前日参加者専用伝言板にて)

行程。 < 軽ハイキング。6.5km。約4時間 >

南生駒駅→応願寺→石仏寺→藤尾峠の阿弥陀如来石仏→暗峠→弘法大師の水→観音寺→法照寺。芭蕉句碑→枚岡神社(初詣と御朱印)→近鉄奈良線枚岡駅解散。

河内の国。一之宮。枚岡神社初詣と今年最初の御朱印めぐり
http://www.hiraoka-jinja.org/history/index.html

http://www.hiraoka-jinja.org/
       

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まきまきさん

参加したいけど、仕事なので残念m(_ _)m

パセリさん

参加したかったのに、仕事なんです
ああ、残念です
皆んなで楽しんで来て下さいね

キョンシーさん

お正月の運動不足の防止も兼ねて参加します。

いざよいさん

みなさんへ
この奈良から暗峠越えで枚岡神社へ行く方が楽です、逆に枚岡神社からの登りの方が厳しい気がします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。