趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(企画。日時未定)京都山寺のあじさい散歩

(企画。日時未定)京都山寺のあじさい散歩
開催日時:

開催場所:京都府岩船寺 地図を見る

募集中あと11

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ 「里街歩き」の企画室
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 山寺のあじさい散歩
  • 岩船寺は石仏の宝庫
  • 極楽浄土の浄瑠璃寺
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 1名
募集人数 12名 あと11
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府岩船寺 地図を見る
募集期間
イベント内容 雨露に濡れてキラキラ輝く紫陽花は、梅雨のうっとおしくなる気持ちを明るくする。「岩船寺」は隠れたあじさいの名所。いかにも山寺といった趣がある三重塔と紫陽花のコラボは風情を感じます。徒歩で40分ほどのところにある「浄瑠璃寺」の横には、紫陽花を楽しめるカフェも。
http://ashibinomise.life.coocan.jp/

紫陽花に囲まれる古寺「岩船寺」は、三重塔とあじさいのコラボが美しい。岩船寺周辺は石仏の宝庫。あぜ道の横やしげみの中、といたるところにさまざま表情をした石仏を見ることができます。岩船寺から徒歩約40分のところにある「浄瑠璃寺」まではゆるやかな下り坂でとっても歩きやすいので、石仏散歩を楽しんで下さい。

最後に訪れたい浄瑠璃寺の美しい寺の名前は三重塔の内陣に安置されている薬師如来の浄土「瑠璃光浄土」からきています。東に薬師仏、西に阿弥陀仏を配した庭園は、極楽浄土の世界観を表しています。

------------  日程   ------------

集合時間    6月21日(日)10時(時間厳守)

集合場所   JR関西線、加茂駅、東口。

その他   小雨決行。荒天中止。(前日参加者専用伝言板にて) 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まきまきさん

行ったことがないので、都合があえば参加したいです。

かれん(華憐)さん

私も、歩こう会で過去に何回か行っていますが、お気に入りのコースです。
多分、3月の延期になったお嫁さんが出演するコンサートとドッキングしそうですが、
都合がつけば参加したいと思っています。

セイロクさん

九体仏にもう一度会いたいですね。

ユッコさん

私もぜひ 参加したいですね。

パセリさん

岩船寺から浄瑠璃寺までの道にはお地蔵さんや地元の無人販売があって色々と楽しめるコースですね。
なかなかお目にかからない新生姜も
ありますよ。
浄瑠璃寺の九体仏は何度見ても素晴らしいですよ
楽しみにしています

グランパさん

もう、奈良ですね。😙
近くなので、ぜひ参加を。

もっちさん

2 度ほど行ったことがありますが、久々に訪れてみたいところです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。