壁の塗り替え、安い業者、長期間塗り替え不要の塗料に気をつけましょう!

こんばんは。 今の家に住んで早25年。 この間2回外壁の塗り替えをしました。 一回めは無謀にも自分で塗りました。 出張の合間に塗るので全て塗り終えるまで18ヶ月も掛かり、塗り終わったら塗り始め部分が既に変色していたという笑えない笑い話になりました。 また、梯子が立てづらい箇所は、危険なので足場屋さんに足場を組んでいただき、なかなか休みが取れなかったので4ヶ月も足場を置きっぱなし。 でも普段見ることのできない高いところの外壁の具合も見れて勉強になりました。 
自分で塗って2年目。 色焼けがひどく、プロにやってもらうことにしました。 その頃になるとご近所も塗