趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

関東ふれあいの道 春うらら♪  「三浦・岩礁コース」を歩きます

このイベントは終了しました

関東ふれあいの道 春うらら♪  「三浦・岩礁コース」を歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 三浦半島
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山やハイキングに同行された方
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 春の陽気に誘われて、三浦半島の三浦・岩礁のみちコース(関東ふれあいの道)を歩きます。
 広大な大根畑を見ながら東京湾浦賀水道のシンボル剣崎灯台へ。崖道を下って波に削られた荒々しい岩海岸にでます。
 そこから岩稜海岸線を歩いたり、バスに乗ったりしつつ、マッタリと散策。ゴールの三崎港では三崎港産直センター「うらり」見物と買物。
 港近くのお店で名物「まぐろ料理」や「季節の地物魚料理」等お好みのランチを頂きます。


1.集合場所:京急三浦海岸駅改札出口

2.集合時間:午前9時 タクシー乗合で「剣崎バス停」まで 料金2千円程 バスが1時間に1本の為、タクシー利用です。

3.コース :剣崎バス停⇒剣崎灯台⇒岩礁⇒江奈湾⇒江奈干潟(休憩)⇒江奈バス停(バス乗車)⇒毘沙門天バス停
     ⇒白浜毘沙門天(三浦七福神)⇒岩礁⇒毘沙門洞窟⇒岩礁⇒毘沙門湾⇒岩礁⇒盗人狩⇒千畳敷⇒宮川バス停(バス乗車)⇒三崎港 休憩・買物後、三崎港から京急三崎口駅へバス乗車 駅にて解散

4.徒歩所要時間(休憩含):約5時間

5.服装・持物:雨具、手袋、帽子、飲物、行動食(軽食)、ウォーキング用靴他ハイキングに適した服装

6.<留意事項>
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

*当日の天気が現地の雨天予報40%以上及び強風の場合は中止とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。