趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新緑とマメ桜・春の花咲く大山へ登ります

このイベントは終了しました

新緑とマメ桜・春の花咲く大山へ登ります
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山・ハイキング
  • 丹沢・大山周辺の山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行を同行された方とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 表丹沢の山開き、丹沢のシーズンが始ります。
4月下旬、新緑とマメ桜が美しい大山を春の花見ながら静かなコースを歩きます。<頂上やGW休日で賑わいます>
国の重要指定文化財「日向薬師」は10年余の年月かけた平成の大改修を終わり、綺麗になった姿を見れます。
天気がスッキリした時の大山からの眺望が素晴らしいです。

1.集合時間 : 午前7時45分

2.集合場所 : 小田急線伊勢原駅改札前
   駅前から日向薬師行7時55分発バス乗車し、終点に下車。

3.コース :日向薬師バス停⇒日向薬師⇒薬師尾根(浄発願寺奥の院分岐)⇒梅ノ木尾根⇒大山三峰縦走コース尾根⇒大山⇒金比羅尾根⇒門戸口登山道⇒ヤビツ峠
    
*下山時間に余裕があれば、門戸口登山道入口の青山荘きまぐれ喫茶」に立ち寄り、美味しいアップルケーキと湧水コーヒーセットを味わってからヤビツ峠へ行きます。

ヤビツ峠からはバス15時52分発で秦野駅へ 

4.コースタイム:7時間余(休憩含む)  一般向き初級〜中級コースグレードです。

*マップは東丹沢登山詳細図(1:16500)又は昭文社「丹沢」(1:25000) を持参願います。

5.装備・持物
無雪期一般登山に準じます。雨具、ヘッドランプ、行動食、非常食、手袋、暖かい飲み物は必ず持参願います。

6.留意事項:
 下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

7.当日、現地の雨予報が50%以上は中止します。(2日前の天気予報で決めて連絡します)

8.下山後、小田急線鶴巻温泉「弘法の里湯」に入浴(希望者、大人1000円)します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。