趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

七沢・日向の彼岸花観賞ハイキングと大山豆腐料理

このイベントは終了しました

七沢・日向の彼岸花観賞ハイキングと大山豆腐料理
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山ハイキング
  • 丹沢大山周辺
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山やハイキングに同行された方及び同行者ゲスト
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も初秋の頃、伊勢原市日向の里山に咲く彼岸花を田んぼのあぜ道を七沢から歩きながら観賞ハインキング。日向から見晴らし台〜大山下社経由で大山コマ参道下り、大山豆腐料理を食べにいきます。

*イベントシンボル写真は一昨年9月20日頃の日向地区風景 奥には大山

1.集合時間と場所  午前8時30分 小田急線伊勢原駅改札前

2.コース
  伊勢原駅から日向薬師行バスで藤野入口バス停下車
  日向川沿いの田園風景の中を歩き日向薬師の彼岸花
群生地へ向かいます。

  薬師入口バス停⇒日向川周辺彼岸花観賞散策⇒日向薬師彼岸花群生地⇒日向林道⇒大山見晴台コース登山口⇒勝五郎お地蔵⇒見晴らし台⇒下社⇒男坂⇒大山コマ参道で豆腐料理(ランチ)⇒大山ケーブル駅から伊勢原駅行バス

尚、伊勢原駅から鶴巻温泉へ行きますので、入浴準備(希望者のみ)お願いします。
 
3.コースレベル 初級ハイキング 徒歩時間4時間半

 豆腐料理は現地で料理コースを選択します。
  2500円〜3000円コースです。

4.ハイキングですが、高尾山登山程度の御準備で。
  雨具を用意です。

5.当日の雨予報が50%以上は中止します。
  雨の状況によってイベントのルートや内容変更もあります。
  
6.<留意事項>
*参加者は山岳保険に入るようにお勧めします。
緊急連絡先、住所、氏名、血液型など記載したメモと健康保険証コピーを持参願います。

イベントレポート

もっと見る

かめさん

この日はあいにくの天気で日向~見晴らし台~下社~宿坊街への山歩きはできませんでした。
が、彼岸花も黄色くなった稲の田んぼのあぜ道を紅く染まった列を作って迎えてくれました。
田舎の風景を思い出される散策ルートを歩きました。
また、大山豆腐と温泉セットの東学荘でマッタリ懇親を図った後、伊勢原駅前でサプライズ誕生会も二次会とあわせて盛り上がり^-^
結局、山行ハイキングが散策と懇親&飲み会の1日なってしまいました。
 皆さんの気持ちを今後の山行イベントで生かします。

お疲れ様でした。
大山豆腐と食べるハイキング散策は冬、紅葉、新緑と歩くコースと豆腐料理や猪料理食べる宿坊を変えながら楽しみたいと考えています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。