趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春一番、丹沢の里山を歩きます(雨天の為中止)

このイベントは終了しました

春一番、丹沢の里山を歩きます(雨天の為中止)
開催日時:

開催場所:神奈川県厚木市七沢 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山・ハイキング
  • 丹沢・大山周辺
  • 鐘ケ嶽
料金
  • 700円
料金用途 「別所の湯」入浴料個人負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行を同行された方及び同行者紹介のコミュメンバー(管理人ゲスト含)限定
開催日時
開催場所 神奈川県厚木市七沢 地図を見る
募集期間
イベント内容 早春の花木が咲く里山風景を楽しみながら、変化あるバリエーションコースを選んで歩き、下山ゴールは清川村ふれあいセンター「別所の湯」に立ち寄り湯し、汗を流します。
*イベントシンボル写真は鐘ケ嶽頂上広場

1.集合場所 小田急線伊勢原駅改札出口
 
2.集合時間 午前8時10分

3.バス 七沢行8時20分発乗車 
     広沢寺温泉入口下車

4.<コース>
 広沢寺温泉前⇒大釜弁財道入口⇒上弁天⇒弁天見晴(600m)⇒見晴し広場⇒山の神峠⇒鐘ケ嶽(561m)⇒鐘ケ嶽北尾根⇒清川村ふれあいセンター別所の湯
帰りのバスは「別所温泉入口BS」から本厚木行きに乗車(1時間に1本)

5.徒歩所要時間  6時間(休憩含む)

6.コースレベル 初級以上(部分的に登山道荒れた箇所とバリエーションルート有)

7.装備は、各自これまでの登山経験から準備願います。ヘッドランプ、非常食、レスキューシート、帽子、手袋は用意願います。

8.山岳保険に入っていること、保険証と緊急連絡先などを記載したメモを持参願います。

9.当日の天気が現地の雨天予報50%以上の場合は中止とします。(イベント前日の朝の天気予報で決定)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめさん

管理人ゲスト参加で、定員になりましたので、申し訳ございませんが、今後参加ご希望の方はキャンセル待ちとなります。

かめさん

しろさん
予定あり^^ でしたか。 里山のバリエーションルートです。
晩秋や早春でも歩けます。また機会がありましたらよろしくです。

しろさん

魅力的なルートで、予定がなければ是非にも参加したいコースです。
天気に恵まれることを望んでます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。